09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

西丹沢キャンプ 1日目 

6月2、3日で、今年もABCダイバース主催の、西丹沢キャンプに行ってきました。

お世話になったキャンプ場は、丹沢湖の上の方にある、白石オートキャンプ場って所です。

朝8時に家を出て、途中中井PAで休憩して、10時くらいにキャンプ場に到着しました。


設営
到着したときには、すでに設営も終盤。
今回は、ブルーの素敵なタープが登場です(笑)


アルゴ
宴ちゃんにミッキーのカチューシャを付けられて、なぜか嬉しそうなアルゴ。
スタッフィーはかぶり物が似合うねぇ(^-^)

ご飯の支度は海坊主さんにまかせて、オイラ達はお散歩に出発。
お散歩
金網が嫌いで動かないアルゴを、無理矢理歩かせる鬼ババの図。

川
キャンプ場の近所には綺麗な川が流れてて、その川沿いをお散歩。

川
泳げそうだけど、すげぇ冷たそうだねぇ(^^;)

ちなみにここ、東海自然歩道ってとこの一部なんだけど、なんと大阪から高尾山まで繋がってるらしいです。

すごいねぇ。。。




ハナちゃん
お散歩から帰って来たら、Sさん夫妻のハナちゃんが来てました。
さて、アルゴくんとは遊べるかな?



さてさて、このキャンプの特徴は、

ただひたすら食う!ってとこですが、
今回のメニューは、

おでん
おでん

ジャガイモ
ローストジャガイモ???

トマト
トマト

唐揚げ
鶏唐です。


なんか、以外と少ないねぇ。
みんな歳取って食えなくなったのね(^^;)


アルゴ
アルゴくんは、unicoに甘えっぱなしで、ずっと膝の上に乗っかってました。
おまえは小型犬なのか?

たき火
酒飲んで、焚き火囲んで、みんなでダラダラしまくります。

そしてだんだん暗くなってきて、

またしても食事の時間です(笑)

チョレギサラダ
チョレギサラダ

ビーフシチュー
そして、メインのビーフシチュー

いやぁ、美味かった。
やっぱお外で食べると美味しいねぇ(^-^)


アルゴ
オイラにもください!


ハナちゃん
アタチにも~!


イヤです(笑)


ローストチキン
そして、ローストチキン。

なんでこんなに美味いんでしょ。
丸鶏なんて家じゃ買わないから、食えるのは年に2回のキャンプの時だけだもんね。


で、今日の食い物はこれだけ。




少ないねぇ。

でもお腹はいっぱいなのよ(^^;)



やっぱ歳なのかしら。。。





で、23時くらいに就寝。

今回は、「夜から雨で、次の日も雨」って予報なので、テントは張らずに車で寝ることに。

おやすみなさ~い(^-^)
















しかし、レガシーと違って寝づらいねぇ、この車。。。
2012/06/09 Sat. 11:30 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

No title

お料理豪華ですね~。
そしてアルゴきゅんがとってもイキイキしている!
自然満喫できたかな????

アルゴCar。広くて寝心地良さそうだけど。
やっぱ、レガシーの方がいいのかぁ。。。。

ハナちゃんとは遊べたかな???

さくら母  | URL | 2012/06/09 13:38 * edit *

No title

さくら母さん、

自然は楽しくていいですね。
アルゴも山は好きみたいだし。

レガシーは荷台がフラットになるので、寝袋で寝やすかったんだけど、
MPVはシートを倒して寝るので、段差が出来て寝づらかった。。。


ハナちゃんは、怒ってました(^^;)

でも帰る頃には少しだけ距離が縮まったかも。。。

ちびるくん  | URL | 2012/06/09 22:57 * edit *

No title

えーっと…
鬼ババはunicoさん?

川が綺麗ですね~♡
今更ですがちびるくん写真上手ですよね…当たり前かっ!

キャンプいいなぁ~~~
お食事美味しそうだぁ~~~

食べる量は年々減るのに何で太るんだろう?

PEACE母  | URL | 2012/06/10 13:38 * edit *

No title

PEACE母さん、

鬼ババはミニーちゃんエプロンの人です(笑)

写真ねぇ。。。

アレファラ父さんには、「へたくそ」と言われております(笑)


今度一緒にキャンプ行く?

ちびるくん  | URL | 2012/06/10 20:49 * edit *

美味しそう(^m^)

アルゴやけに被り物似合ってる(^m^)
アル子(;^_^A

鬼ババにも笑ったわ(;^_^A
唐揚げね、あれはちょっと絵的にびっくりしたけど(;^_^Aわんこもいたし(;^_^A
<span style="background-color:#FFFF00;">ちびるくん</span>のお話聞いてちょっとキャンプにグラッときた父さんです(●^ー^●)
ビーフシチュー美味しそうですね!やっぱこの時期っておでんとか温かい食べ物必要ですね、たしか去年も雨だったような…。

アレファラゆがふ母  | URL | 2012/06/12 09:10 * edit *

No title

アレファラゆがふ母さん、

アウトドア料理はワイルドが基本です(笑)

父さん、本当にキャンプ行く気なの?
テントと寝袋買ったら、遊んであげましょう(^^;)






あっ、気がつきました? 雨。。。

ちびるくん  | URL | 2012/06/13 11:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/864-36033282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

