05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

八ヶ岳でキャンプ 

9月9、10日で、八ヶ岳にキャンプに行ってきました。

8月に行ったオーキャン宝島(記事書いてないけど)のドッグランサイトは、150㎡位ですが(広い方なのよ)、
ここのドッグランキャンプ場は、なんと900㎡もあります。

で、こんな広い所に我が家だけじゃつまらないので、菊千代家も誘って遊ぶ事に。





ちなみに泊まるのは我が家だけで、菊千代家は日帰りのデイキャンプです。
月曜は仕事だもんね。。。


さて、前日にキャンプ場に電話したら、10時にチェックインしても大丈夫って言うので、9時に道の駅小淵沢に集合です。

5時半に家を出て、8時くらいに小淵沢に到着。
菊千代家は相当早くから来て寝てたみたいです。
足湯なんぞに浸かって時間を潰して、9時のオープンと共に買い出し開始。
野菜は現地で買うと美味しくて安いので、肉以外は現地調達が基本です(^-^)

アイス食ったり、牛乳飲んだり(すげぇ高いけど美味かった)してから、キャンプ場に向かいます。



あっ、写真がないのは、スマホのSDカードが壊れたからです。。。(/_;)




で、キャンプ場到着。


受付
受付でチェックインする時に、ゴミの分別が書かれた紙と、指定のゴミ袋をもらいます。
ここのキャンプ場は、ゴミが全部捨てられるので、とっても楽々です。

ついでに近所の温泉、鹿の湯の入浴券を購入。
大人400円でした。


さて、これが我が家は泊まるサイトです。
キャンプ場
ゲートの中は全部貸し切りです。
広すぎるねぇ(^^;)

キャンプ場
広いけど、平地が少ないので、テントはあんまり張れません。
3〜4個がいいとこでしょうか。


今日はデイキャンプ組がいるので、タープとテントがちょっと離れてます。
ちょっと不便だわ。。。


さて、みなさん遊んでる間に、オイラは一生懸命設営です。
みんな楽しそうでいいねぇ。。。




キク父
本日、まったくの役立たずなこのお方。

キク父
ビール飲んで、BBQ食ってたら寝ちゃいました(笑)


あっ、食い物の写真はスマホで撮ったので、すべてお亡くなりになりました(/_;)



アルゴ

キクちゃん
放し飼い状態のこの方々、広々で起伏に富んでるこの場所が気に入ったみたいで、とっても楽しそうに遊んでました。
良かったわ(^-^)


さて、ここからは施設の紹介ですが、

流しとトイレ
サイトの正面にトイレと流し場。

トイレは洋式で、暖かい便座ですが、ウォシュレットはありません。
一応水洗ですが、簡易水洗って感じです。
でもとっても奇麗なので、気持ちよく使えます。

流しはお水だけで、お湯は出ません。。。

洗い場
ワンコの足洗い場もあります。
ちなみにこれの裏が女子便所です。

コインシャワーもお風呂もないので、お風呂は前出の鹿の湯まで入りに行く事になります。






夕方、みなさんがお帰りになったところで、オイラ達もお風呂に行って、その後夕飯。


のはずが、お腹が空かないので食いませんでした。
お昼に食べ過ぎたのね(^^;)

昼はTシャツで過ごしてたけど、さすがに標高1000mくらいの所だと、夜は冷え冷え。
フリース着て、ウィンドブレーカー着てちょうど良いくらいです。


夕飯食わなかったので、夜はコーヒー飲みながらまったり。


22時くらいに就寝。
おやすみなさい。。。











朝です。
夜は結構寒かったです。
湯たんぽ必要だったかも。。。


朝ご飯は、前日道の駅で買った天然酵母パンと、残ったトマト煮でパスタ。
このパン、美味しくないから買わない方がいいです。


食後は撤収して11時にチェックアウト。

近所のカントリーキッチンでランチ。
今回はカフェのほうにしました。
肉は昨日たくさん食ったしね。

ピザとカルツォーネとかいうのを頼んで、unicoちゃんとシェア。
写真ないからつまらないね。。。


あとは道の駅巡りをして帰りました。

ちなみに帰りは2時間ちょっとでお家に着きました。
八ヶ岳って、伊豆より近いね(笑)
スポンサーサイト
2012/09/22 Sat. 00:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

No title

写真がだんだんなくなって、
文面だけで、旅の想像をしてみました。

ってか、
アルゴは、どこ行った?

アレックスの父ちゃんは、うなぎは焼くの上手だけどさ、料理は・・(笑)。

かんちんまま  | URL | 2012/09/22 00:19 * edit *

No title

かんちんままさん、

ちゃんと1枚あるじゃん(^^;)

アレックス父さんは、お料理した事無いみたいです。

包丁も使えるし、唐揚げも作れるのにねぇ。
きっと家で何にもしてないんだな(笑)

ちびるくん  | URL | 2012/09/22 04:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/873-fb03d29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

