07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

中華は危険 

昔々、新宿のSRCのポイントでもらった、EPIのシングルコンロ。

シングルコンロ
こんなヤツね。

ダイビングに行った時にお湯を沸かすのに使ってたんだけど、
最近キャンプで使うようになったら、ガスを大量に使うようになりました。
で、ガスが高いから燃費が悪いし、OD缶って穴開けるの大変なのよね。

つめかえ君
とかも考えたんだけど、高いし面倒です。

で、で、

先日、jinbeさんに教えてもらった中華サイトを見てたら、

いいもの発見!

値段も600円くらいなので、ポチってみました。








待つ事数週間。
本日到着しました。



本日到着しました(^_^)v



CB缶(普通のカセットコンロのガスね)を使えるようにするアダプター。

日本じゃこうゆうの売ってないのよね。




早速テストしてみます。














シュー、シューって音とともに、大量にガスが漏れてます!
それも繋ぎ目とかじゃなくて、足下から漏れてます。


ダメじゃん(/_;)






やっぱ中華製品は危険だな。。。


燃えないゴミ行きが決定しました。






中華サイトのご利用は、自己責任でお願いします(^^;)

2012/09/23 Sun. 12:44 | trackback: 0 | comment: 9edit

コメント

No title

爆発しなくてよかったね。
けっこう危ないよ。

某W  | URL | 2012/09/23 22:53 * edit *

さすが中国製。

なおちゃん  | URL | 2012/09/24 07:29 * edit *

No title

某Wさん、

さすがに点火してないですから(^^;)

ちびるくん  | URL | 2012/09/24 21:03 * edit *

No title

なおちゃん、

まぁ、期待どおりです(笑)

ちびるくん  | URL | 2012/09/24 21:04 * edit *

No title

点火すると火が吹き出て
デンジャラスな体験もできます(^^)b
昔のプリムスにEPIのカートリッジを付けると
漏れ無く(いや漏れ有りで)スリリングな経験が出来ましたw

うに  | URL | 2012/09/24 23:04 * edit *

No title

うにさん、

プリムスって、岩谷だよねぇ?
規格違うの???

ちびるくん  | URL | 2012/09/24 23:29 * edit *

No title

昔はOリングが
プリムスはカートリッジに、EPIは本体に付いていたから
うまく組み合わせると(笑)Oリング無し仕様になったのだ(笑)

うに  | URL | 2012/09/24 23:35 * edit *

No title

うにさん、

ガス器具って規格ものだと思ってた。
そんなんでもガス検通るのね。

ちびるくん  | URL | 2012/09/25 08:00 * edit *

No title

自社製品の組み合わせでは問題ないからね。

うに  | URL | 2012/09/27 23:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/874-96fd679a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

