02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

森戸川ハイキング 

昨日は、アルゴを連れて、葉山にハイキングに行って来ました。


先日unicoちゃんと登山靴を買いに行って、
今回は足慣らしの為に矢倉岳に行くつもりだったのですが、
天気予報じゃ昼過ぎから雨なので、
さっさと上れる葉山の二子山に変更しました。


んで、ついでにうにさんから借りることになってる高圧洗浄機を、CONちゃんから引き取る」っていう名目のもと、CONちゃんちも誘って一緒に行ってきました。

ってことで、南郷上ノ山公園の駐車場で待ち合わせ。

トイレ行って、 登山靴に履き替えたら、

ヒマ姉さんと
ほんじゃぁ、行ってきます(^_^)v


アルゴはヒマ姉さんが大好きなので、周りをウロウロしつつ、怒られながら登っていきます。
ついでに匂いを嗅いだり、しっこしたりと、忙しいったらありゃしません。
だからすぐに疲れちゃうんだな(笑)


登山が嫌いで、気分がブルーなカツオくんを、
「ここ、すぐ頂上に着いちゃから大丈夫!」って言いながら、だらだら歩いてたら、

山頂
山頂に着いちゃいました。
お喋りに忙しくて、全然写真を撮ってないのよね(^^;)

景色
今日は天気がイマイチなので、眺めもイマイチ。
なので、すすきなんぞを撮ってごまかします。

予報じゃ昼過ぎから雨なのに、山頂に着いたら、急に雨が降ってきました。
まぁ、山の天気は変わりやすいからね。

って、標高200mくらいですけど、ここ。。。


ヒマ姉さんと

アルゴとヒマ姉さんは、こんなドロドロなところで追いかけっこ。
おかげでロングリードがグチャグチャです(/_;)







さて、あまりに早く山頂に着いちゃって、お昼を食うにも早すぎるので、
雨も止んできたし、森戸川のハイキングコースに行ってみることに。







ちょびっと降りて、分岐を森戸川方面へ。

森戸川
途中、こんな難所が2カ所ありますが、ロープがあるので大したことありません。
ビビッてたのはアルゴだけです(笑)

森戸川
さらに、ここからはしばらく川の中を歩いていくのですが、登山靴はゴアテックスなので、全然余裕です(^_^)v
(CONちゃんとカツオくんは普通の靴だけどね)



森戸川

難所を抜けたら、あとは林道をテクテク歩くだけ。

しばらく歩くと、
ゲート
こんなゲートがあって、

ゲート
裏にはこんな文字が。

片側だけに、キケンって書いても意味が無いような。。。
結構色んな所からこの林道にアクセスできそうだったけどなぁ(笑)



この先には普通に住宅街があって、
その先は大きな道路にぶつかります。

ヒマ姉さんと
あとは、南郷の交差点を右に曲がって、南郷上ノ山公園に戻りました。

全部で2時間半ぐらいだったかな。
休憩は二子山の山頂でちょこっととっただけです。

裏からも山を登って帰れると楽しいのにねぇ。
コース的には逆方向に行った方が楽しいかも。



ドロドロ道を歩いたおニューな登山靴は、

登山靴
結構ドロドロ。。。

まぁ、こうゆう所を歩く靴だからしょうがないよね。





さて、お腹が空いたので、
車でカフェエカーネへ。

ここはドッグカフェですが、お料理もとっても美味しいので、お勧めです(^_^)v

前回は芦名バーガーを食ったので、今回はパスタ。
カブとバーコンのパスタ
すごく美味しかったけど、いっぱい歩いたあとだとちょっと少ないかも。。。
やっぱバーガーにすれば良かったかしら(^^;)


食後は葉山に戻って、森戸海岸を散策。


ヒマ姉さんと
アルゴはとっても楽しそうですが、
ヒマ姉さんはビミョー。。。


ヒマ姉さん
どうやらヒマ姉さんは、海が嫌いらしい。
山じゃあんなに元気だったのにねぇ(笑)


帰りに葉山コロッケ買ってから、CONちゃんたちと別れました。

またどっか行きましょうねぇ!








アルゴ
アルゴくんはいっぱい歩けて、とっても満足そうです。

やっぱ自然はいいね(^-^)


スポンサーサイト



2012/10/29 Mon. 12:43 | trackback: 0 | comment: 12edit

コメント

No title

うちも土曜日にハイキング用のストックを買いに行きました。なおちゃんはリュックまで買って散財してました(笑)

うに  | URL | 2012/10/29 12:58 * edit *

No title

うにさん、

オイラも杖が欲しいんだけど、
先にレインコート買わないといけないからなぁ。

リュックは買うつもりなんだけど、
最近のリュックって、高くないか???

ちなみに何リットルの買ったの?

ちびるくん  | URL | 2012/10/29 13:02 * edit *

No title

楽しかったね~~♪

海岸のひまの姿・・・超笑える(^^)

ひまがアルゴと仲良く歩けてよかった!

家も靴は買おうかな~~。

CON  | URL | 2012/10/29 16:22 * edit *

No title

>CONちゃん

キャラバンお奨めよ~。昔の登山靴と違って今は軽いし歩き易い。
でももう今シーズンモノは色とかあんまり選べないかもだけど^^;
3月には来シーズンのシリーズが出るらしい。
でもその気になっちゃうと早く欲しいのよね~~w

カツオくん、これからは山よ山!!ww

unico  | URL | 2012/10/29 17:04 * edit *

No title

リュックは日帰り前提で25リットルです。雨具と暑くなって脱いだ服とペットボトル2リットル分とお弁当を入れると結構満タンになります。ちなみに好日山荘で1万円くらいでした。

でもリュックって昔からそれくらいしてたぞ。

うに  | URL | 2012/10/29 17:11 * edit *

No title

>カツオくん
春と秋の一番いい季節は伊豆が荒れるから、お天気が良ければ山がいいのだ。
海が荒れたら、山!(笑)

うに  | URL | 2012/10/29 17:13 * edit *

No title

CONちゃん、

ほんじゃぁ、靴を買ったら、
またどっかに行きましょう!

ヒマ姉さんにも弱点があったのね(笑)

ちびるくん  | URL | 2012/10/30 16:01 * edit *

No title

うにさん、

25リットルだとギリギリなのね。
30位にしようかなぁ。

ちびるくん  | URL | 2012/10/30 16:02 * edit *

No title

はじめまして~。
先ほどはご訪問ありがとうございました。
この森戸川コース、なかなか歩き応えありますよね。
ザックは私も30Lがオススメでーす♪

そして、プロフィール見てビックリしたんですが、
職業が私と同業です!フリーってとこまで一緒です!
これからも、どうぞ宜しく~。

HOKU  | URL | 2012/10/30 22:30 * edit *

No title

海やめて山にすればもう一頭イケる!
で、こちらに引越して来ませんか?(笑)

PEACE母  | URL | 2012/10/30 22:31 * edit *

No title

HOKUさん、

ご訪問ありがとうございます。
森戸川、結構楽しかったです。
今度は夏に行ってみたいですね。

えっ、業界人なんですか?
やべぇ、変な事書けなくなった(笑)

ちびるくん  | URL | 2012/10/30 23:15 * edit *

No title

PEACE母さん、

残念ながら、海と山の両方になったので、さらに辛くなりました(^^;)


PEACE母さん家の近所は遊ぶ所がいっぱいあっていいですよね。
オイラは田舎暮らしがしたいんですけど、unicoの通勤が無理なので却下です(笑)

ちびるくん  | URL | 2012/10/30 23:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/878-ee6acf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)