04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

秋の西丹沢キャンプ 

11/17、18で、恒例の西丹沢キャンプに行ってきました。

キャンプ場は、いつもの白石オートキャンプ場です。

受付
ここのキャンプ場は、丹沢湖から上がっていって、一番上のキャンプ場で、標高600mくらいの所にあります。
有名なウェルキャンプ場のさらに上です。

寒そうだねぇ。。。




今回はちょこっと施設の紹介なんぞを。


こちら洗い場。
お湯は出ないので、ちょっと冷たいです(^^;)
洗い物はお湯を沸かしてやってました。

トイレ
トイレは水洗です。
奇麗に掃除されてるので、気持ちよく使えます。

シャワー
温水シャワーもあるらしいです。
使ったことないけど。

シャワー
1回300円なのね。

以上おしまい。
これだけです(笑)

あっ、サイトは砂利なので、とっても水はけが良いですが、
地面が硬いので、ソリステとかじゃないとダメかも。


さて、ほんじゃぁ、キャンプレポいってみましょうかねぇ。





朝7時過ぎに出て、途中中井PAで朝ご飯食べてたので、9時半くらいに到着。

設営中
今日の予報はお昼から雨でしたが、着いた時にはパラパラ降り出してきました。。。

今回もキャンプ場に借りた、素敵なブルーのタープの下にリビングを設置。
この時期にオープンタープって、結構寒いかも。。。



このキャンプ、例年では常に食べ続けるという、贅沢なキャンプだったのですが、
今回の昼食は、

パン
トースト。

パン
バゲット。

ごった煮
謎のごった煮、っていう地味なメニューです。
でもお外で食べると、美味しいのよね(^-^)




雨はさらに強くなってきて、お昼過ぎには豪雨になってきました。。。

ブルーなタープも雨漏りしてるし、みんな結構濡れてます。
なんか。苦行のようになってきたぞ(^^;)


アルゴは寒いのか、unicoの上で丸まったまんまです。
去年着れたフリースが着れなかったから、パーカーだけなのよね。。。

今度レインコート作ろっと。


なんにも出来ないので、ダラダラ過ごしてたら、やっと夕飯のお時間。
本当だったら、軽くハイキングするつもりだったのにねぇ。

メニューは、
焼肉
焼肉と、

ビーフシチュー
定番のビーフシチュー、


ホイル焼き
キノコのホイル焼き、

その他色々です。
みんな昔と比べて食べなくなったので、量も少なめ。

それでも胃がもたれ気味なので、次回は野菜を増やして欲しいわ。。。


雨は全然止まずに、さらに激しさを増してきます。
予報じゃ上がるのは22時くらいみたいです。
Xバンドレーダーのアプリも、そこら中が雨じゃ見ても滅入るだけだな(笑)

食後は、キャンプ場の人が可哀想に思ったのか、豪華リビングを用意してくれました。
石油ファンヒーターもあって、生き返るわ。

22時位に雨は止んだけど、リビングが快適なので、みんなその中で居眠りしちゃってます。
オイラももう寝ようっと。

前回に引き続き、今回も車中泊になりました。
せっかくサーマレスト買ったのに、使えなかったねぇ。

でもモンベルのスーパースパイラルダウンハガー#3は、暖かくて快適でした。
ドンキで買った1980円の寝袋とは違うね(^-^)



夜中にアルゴがトイレに行きたがったので、お外に出たら、星がすごく奇麗でした。
でもしし座流星群ってのは見れなかったぞ。









はい、朝です。
今日はとってもいい天気(^-^)



朝
なんか、キャンプ場っていうよりは、難民キャンプみたいだねぇ(笑)
他のお客さんはみんなテントで寝たのね。

うちらって軟弱なのかしら。。。

エビアボカドご飯
朝のメニューはエビアボカドご飯って予告が出てたので、
エビが食べられないオイラは、

チキラー飯
チキラー飯ってやつを作ってみました。

初めて作ったけど、いやぁ美味かった(^-^)
他の方々にも好評でしたが、エビには負けたみたいです(笑)

クリームシチュー
他にもクリームシチューも出てきました。
美味いねぇ。

焚き火
今日は寒くなるらしいので、焚き火も登場!
昨日は大雨で、出来なかったもんねぇ(^^;)


アルゴ
やっと自由に動き回れるようになったアルゴくん。
メチャメチャ嬉しそうです。
よかったねぇ(^-^)


せっかくなので、お散歩に出てみる事に。

用木沢出会を右に折れると、
散歩
なかなか素敵な景色です。

unicoとアルゴ
昨日の雨で水量も増してました。



お散歩から帰ってみたら、
お昼ご飯が大量に出来てました。
焼き物
焼き物各種、

マグロカマ
マグロのカマ焼き、

燻玉
燻玉、

焼き鳥
焼き鳥、

アルゴ
「かあしゃん、それをオイラにください!」

そして、
しゃぶしゃぶ
具の無いしゃぶしゃぶ(笑)


食材をすべて消費するために、続々と食べ物が出てきます。

もう食いきれないぞ。。。







死ぬ程食って、あとは撤収して帰るだけ。

いつもより遅めの、15時半くらいにお開き。
みんなは温泉に入ってくらしいですが、我が家はアルゴが居るので、そのままお帰り。

帰りはすげぇ混んでて、下道をひた走り、お家に20時位に到着。
いやぁ、疲れたわ。。。








ってことで、キャンプはおしまい。

いつも企画してくれる海坊主さん、アルゴと遊んでくれたみなさん、
ありがとさんでした(^_^)v
スポンサーサイト
2012/11/19 Mon. 15:49 | trackback: -- | comment: 7edit

コメント

ほんとに豪雨だったのね・・・。
少なくなったというけれど、まだまだ食い倒れ的やねぇ~

晴れるとアルゴも嬉しそうに見える。

オケモリ  | URL | 2012/11/19 19:39 * edit *

オケモリ さん、

凄かったですよ、雨。。。
風邪引いたし(/_;)

肉はいっぱいあるんだけど、野菜が少なめなので、年寄りには辛いです。
帰りにセブンイレブンでキャベ2買いました(笑)

アルゴはお友達も居なかったし、雨で外にも出れないので、ちょっと可哀想でしたね。
次の日晴れて、良かったわ(^-^)

ちびるくん  | URL | 2012/11/19 20:03 * edit *

豪華リビングを提供して頂いてよかったですね。(^^
うちも軟弱なので、寒いと寝れないツラさは分かります。

それにしても、魅惑のお料理の数々、素晴らしい。
カマに惹かれました。

MOMOパパ  | URL | 2012/11/20 01:21 * edit *

MOMOパパさん、

豪華リビングがなかったら、キャンプ嫌いになってたかも(笑)

料理は作ってくれる人がいっぱい居るので、オイラが作ったのはチキラー飯だけです。
昔はもっと大量にあったんだけど、みんな食べなくなっちゃったのよね(^^;)

ちびるくん  | URL | 2012/11/20 07:48 * edit *

何が?

ちびるくん  | URL | 2012/11/23 13:26 * edit *

雨の中テント張ってたから「何事だ!?」と思ったら、、、
イベントだったのですね~ww
ホントに次の日晴れなかったら、苦行のようなキャンプになってたかも(^_^;)
でも、美味しいご飯がいっぱい食べられたのは良かったですねぇ。

さくら母  | URL | 2012/11/23 14:52 * edit *

さくら母さん、

修行イベントでした(笑)

本当は軽く山登りとか行くつもりだったんだけど、
あの雨でジッとしてるだけのキャンプになっちゃいました。

美味しいご飯は人が作ってくれるので、
オイラは食べるだけっていう、楽チンなキャンプです(^_^)v

ちびるくん  | URL | 2012/11/23 16:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

