04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

久々のIOP 

日曜日は、物凄く久しぶりに、IOP(伊豆海洋公園)に行って来ました。


何年ぶりだろ?
経営変わってから1回行ったけど、書くのがいっぱいあって面倒だったような記憶が。。。


今回はABCダイバーズさんにお願いして、ナイトロックスの講習だったのですが、咳が止まらないオイラは、潜るのは断念しました。

なので、今日はお勉強とテストだけなのよね。。。



なもんで、この日はアルゴと丘番。
つまらないわね。。。


お勉強とテストが終わったらヒマなので、皆が潜ってる時には、アルゴとお散歩。


歩いてたら、パン屋さんがあったので、入ってみる事に。

ここはアンダンテってパン屋さん。
お隣っつうか、同じ建物の反対側はお蕎麦屋さんです。

ドーナツと、紅茶レーズンパンと、ミニバゲットと、くるみパンをお買い上げ。
お昼に食べよっと。


一旦IOPに戻って、一眠り。
前日全然寝てないから、ネムネムなのよね。。。

お天気いいから、ぽっかぽか。
ウトウトしてたら、潜ってたunicoちゃんが帰ってきました。
ナイトロックスの威力はどうだったんだろ???

お昼を食べて、ちょこっと休んだら、皆さんまたしても潜りに行っちゃいました。

またヒマヒマになったので、


アルゴとつり橋まで行って来ました。
今日はウネウネドッパーンな海なので、なかなか見応えがあります。
携帯落としそうで怖いから、1枚とって退散しました(笑)


帰りは、海岸沿いの遊歩道をてくてく。
伊豆にはしょっちゅう来てても、基本的にダイビングばっかなので、観光なんてほとんどしません。
なので、こんなとこに来るのもすげぇ久しぶりなのよね。

お散歩終わってちょっとしたら、unicoちゃん達が戻ってきました。
お疲れちゃ〜ん。


さて、ダイビング終了後、お片付けしたら、みんなと別れて、オイラ達は宿へ。
そうです、今日は久しぶりのお泊まりです。

本日のお宿は、東大室の別荘地にある、風の音ってとこです。

伊豆高原にはワンコと泊まれる宿がいっぱいあるのですが、豪華フレンチとかが付いてお高めな所が多いんです。
オイラはフレンチいっぱい食うと胃袋が辛いので、比較的お値段がリーズナブルで、和食を出してくれるこちらの宿に決めました。


宿に着いたら、アルゴはお疲れなのか、さっさか寝ちゃいました。
オイラ達もお風呂に入って、さっぱりします。

普段は温泉丸ばっかなので、普通の温泉は久しぶり。
露天風呂もないけど、広いお風呂にドッボ〜んと浸かれるのは気持ちがいいです。
まっ、成分は温泉丸と一緒だけどね。

お風呂の後は、お待ちかねの夕飯です。
でも潜ってないと、そんなにお腹空かないね(^^;)


今日の夕飯。


焼き焼き。


お刺身。


みぞれ鍋。


アジの塩焼き。


デザート。


アルゴくんは、おやつも貰えないので(部屋に忘れた)スネスネしてました(笑)


食後はお部屋に戻って、NHKのクジラvsシャチを見てたら、すでにネムネム。
所々記憶にありません。

もう寝ちゃおっと。。。

おやすみなさ〜い(^_^)v














ガサガサ、ゴソゴソ。。。







ん〜、うるさいなぁ。。。






「アルゴがトイレに行きたいみたい」



だって。




寝る前に行ったじゃん!
お前は若いのに夜尿症か!

しょうがないので、お外に連れて行きます。
なんでお出かけだと部屋でしないんだ。。。


お外はポツポツ雨が降ってるみたいで、ちょっと寒いです。
目が覚めちゃったぜぃ。。。







お部屋に戻ったら、あっという間に眠りにつきました。
前日寝てないから、眠かったのね(^^;)






はい、朝です。
とりあえずもう一度温泉に入ってから、朝ご飯。


朝ご飯はシンプルに、


アジの開きです。

こんなもんで十分でしょ。
これ以上あっても食べなれないし、
食ったら具合悪くなるし(^^;)






って事で、今回のIOPレポは終了です。

潜ってないから、ネタないね(笑)


スポンサーサイト
2012/11/27 Tue. 21:51 | trackback: -- | comment: 7edit

コメント

私はね、波良いしちゃうのでダイビングや海のスポーツ駄目なの;;
ダイビング、スキンダイビングやボード、浮輪でぷかぷかもtryしてみたんだけどね・・・やっぱ無理(*_*;

でも海は好きなのん♥
ここのお宿、気になってたのん♪どうでした?

ひろ  | URL | 2012/11/27 22:03 * edit *

ひろさん、

酔いは慣れですよ。
嫁さんも昔はゲロゲロだったけど、
今じゃ1週間のクルーズとかでも平気になりました。

ここのお宿、お部屋は8畳の和室です。
お風呂は貸し切りの大浴場が1個だけなので、混雑時はちょっと辛いかも。
わんこは脱衣場までなら入れます。

食事は写真の通り、そんなに豪華じゃないです。
でもまぁ、伊豆なのでお魚は美味しいです(笑)
我が家はあんまり食わないので、このくらいで充分です。

お部屋は奇麗でしたし、わんこの匂いも全然しなかったので、奇麗に掃除してると思います。
あと、和室なので、布団の上げ下ろしは自分たちでします。



我が家は気に入ったので次回も使うかもしれませんが、
強いて言えば、民宿との違いがあんまり無くて、料金が民宿の倍くらいするのが難点です(笑)

ちびるくん  | URL | 2012/11/27 22:16 * edit *

ひろさん、追加です。

ドッグランは室内なので、虎鈴やニコラちゃんには辛いかも。
アルゴはランがあっても走らないから関係なかったけど(^^;)

ちびるくん  | URL | 2012/11/27 22:28 * edit *

アルゴも一緒に旅が出来るって最高だね~。
食事も、
普通っぽくて気が楽そうだし、
潜り以外で、そこへ行く人って居ないのかな~?
どっか、見て歩くところとか、あるのかな・・・
ちなみに、
ワンは、何頭までなら、いいんだろう・・・
ここ重要。

かんちんまま  | URL | 2012/12/06 11:36 * edit *

かんちんままさん、

観光客はいっぱい居るよ。
みんな難民船に乗って、遊覧観光とかしてます。

わんこの頭数ねぇ。
料金設定に、5匹以上ってのがあるから、
たくさん居ても大丈夫そうだ。

と思ったら、20kg未満って書いてあった(^^;)

ちびるくん  | URL | 2012/12/06 12:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2012/12/10 23:43 * edit *

鍵コメさん、

サンキュウです(^-^)

ちびるくん  | URL | 2012/12/21 21:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。