09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマス 

全然更新してないのに、もうクリスマスです。

例年12月はバカみたいに忙しいので、どこにも出かけられないし、
相変わらず咳が止まらないので、潜りにも行かなかったので、ネタがないのよね。。。

で、今年は珍しくクリスマスが普通のお休みだったので、
お家で料理を作って食べました。



こちらはunicoさん作の、「牡蠣とほうれん草のグラタン」。


で、こちらは、オイラが焼いた、「骨付きモモ肉の焼き焼き」です。
塩コショウして、オーブン入れて焼くだけなので、簡単です。
芽キャベツは見た目丸焦げですが、中の焼け残った部分は甘くて美味しかったです(笑)


さて、クリスマスと言えば、プレゼント!
毎年忙しい中、なんとか買いに行ってますが、
unicoさんが、





「忙しく買いに行けなかったから、一緒に買いに行こう。。。」って言うので、

スノーピークのリビングシェルが欲しいとか、
フジカちゃんが欲しいとか、
ユニフレームのツーバーナーが欲しいとか、
色々言ってみましたが、すべて無視されたので、

二子玉の好日山荘に行って、予算内で欲しいものを買ってもらいました。



で、買ってもらったのが、


マムートのリュックです(^_^)v

背負いやすかったのと、軽いのが気に入ってこれにしました。


さて、早くお山に行きたいぞ!




って、咳が止まらないと無理だな。。。










年末は、28日までお仕事で、
お正月は3日まで色々予定がありますが、

4〜6日はまだ予定が無いので、おヒマな方は、遊んでください!





ではみなさん、良いお年を(^_^)v


2012/12/24 Mon. 22:41 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

クリスマスは家でしっぽりがいいですね。(^^
お料理ウマソ。

わたしも最近、喉の調子がイマイチです。
熱は無いんですが...。

年末年始、体調万全でいきたいですね〜。

MOMOパパ  | URL | 2012/12/25 00:09 * edit *

MOMOパパさん、

今年のクリスマスは、お家でのんびり出来ました(^-^)

風邪ですか?
オイラも咳だけで、熱は全然ないんです。

お互い体に気をつけて頑張りましょう!

ちびるくん  | URL | 2012/12/25 07:50 * edit *

ちびるくんとunicoさんはちゃんとプレゼント交換とかしていいなぁ♪
我が家、なんとなーく過ごして終わってた(;^_^A

ところで、よいお年をって。。。
今年の更新はもうないの!?

さくら母  | URL | 2012/12/26 07:40 * edit *

さくら母さん、

あら、さくら父はプレゼントくれないの?
可愛そうねぇ〜(笑)

更新?
そんな面倒なこと、このクソ忙しいのにやってられません(^^;)

1月になったらヒマヒマになるので、遊びましょうねぇ(^-^)

ちびるくん  | URL | 2012/12/26 12:04 * edit *

行こう!  行こう!!

mojio  | URL | 2012/12/26 15:22 * edit *

mojioさん、

冬山は危険なので、近所の低い山でも行きましょう!
ところで、mojio家は冬もキャンプ行くの?

ちびるくん  | URL | 2012/12/26 17:23 * edit *

う~ん・・・・

寒いしね~・・・・

雪中キャンプはPICA西湖でやった事あるけど、

一度経験すれば 

もういいかな ・・・・・


やりたい ? ? ? ? ? ?


付き合ってもいいですよ e-450

mojio  | URL | 2012/12/26 19:03 * edit *

mojioさん、

あっ、いや、

ただの怖いもの見たさです(^^;)

ちびるくん  | URL | 2012/12/26 21:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

