09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

森のまきばオートキャンプ場 

先日ポチったおニューなテント、小川キャンパルのティエラ5が届いたので、





冬キャンは無理だけど、とりあえず張ってみたい!って事で、


急遽菊千代家を誘って、森のまきばオートキャンプ場に、デイキャンプに行ってきました。

森のまきば









朝7:45に家を出て、アクアラインで千葉を目指します。

で、途中海ほたるに寄り道。


アクアラインは何度か通ってるけど、海ほたるに寄るのは初めてです。


なんじゃ、このへんてこりんなオブジェは?



東京は空気が汚そうだのぉ。。。


スタバで朝ご飯食って、また出発。
海ほたるって、何にも無いのね。
もう来なくていいや、ここ。。。


道路はガラガラで、10時前にキャンプ場の近所まで来れました。
が、ここで大事な事に気が付きました。










焼き肉のタレ忘れた!



BBQに焼き肉のタレが無いのは寂しいので、
Uターンして近所のローソンへ。

そう言えば前のキャンプの時も忘れたなぁ。





昔どっかでBBQやった時は、肉を忘れたこともあったなぁ(^^;)






10時ちょうどくらいに、キャンプ場に到着。
受付を済ませて、候補地を探します。

このキャンプ場は、基本的に微妙な斜面なので、平らなところを探しますが、
炊事場から遠いのもイヤなので、適当な所に決定。

ここで良いやね。





で、菊千代家はどうしたかと言うと、メールがきて、





寝坊しました、今から家を出ます!




だって。。。



今日は背の高いキク父の力が必要だったのに、
相変わらず役立たずだのぉ(笑)





って事で、unicoと2人でティエラを設置してみることに。
まぁ、どうせキャンプ行ったら、unicoと2人だから、予行演習でいいでしょ。


取り説を読みつつ作業を開始しますが、取り説ってやつは基本的に分かりづらく書いてあるので、
前日にネットで検索してお勉強してきました。

参考にしたのはコチラ


ちまちま設置してたら、背の低い我が家。
フライを掛けるのに一苦労。
今度踏み台買ってこよ。

ティエラ

この辺まで出来上がって、ベグ打ったりしてたら、菊千代家がやっとこさ到着。
もうお手伝い要らないし。。。

キクちゃん
キクちゃん、おはよ~(^-^)


ところで、この日はメチャメチャ良い天気で、とっても暖かいです。
ブレスサーモとか着込んできたので、暑くて死にそうです。

ってことで、ティエラは使わず、青空の下でのBBQとなりました。

まぁ張り方覚えたからいいでしょ(^^;)


テーブルとかの準備が一通り終わったら、火熾し。

今回は、チャコスタってやつで火を熾してみました。
実は去年の夏に買ったんだけど、あんまり上手く火が熾きなくて、ムカついてたんだけど、
使い方が間違ってた事に気が付いたので、再度使ってみることに。

炭を入れて、新聞紙に火をつけて放置。
すると、

チャコスタ
おぉ、ちゃんと火がついてるじゃん!

いやぁ、便利だわ(^-^)


BBQとワンコは相性が悪いので、
ロングリード付けて、微妙に届かないところに放置。

すると、

キクちゃんと
相変わらずのバトルを開始です。








キクちゃんと
あら、また負けちゃったのね。
弱っちいなぁ(笑)

アルゴ
でもアルゴは嬉しそうだからいいやね(^-^)





BBQ
そして、人間様は、焼き焼き開始です。


今回は黒毛和牛が高かったので、ニュージーランドビーフです。
キク父の為に、量を優先させました(笑)



キクちゃんと
このお二方は、おすそ分けがもらえずスネっております。


キクちゃんと
そしてまたバトル。
キクちゃんが居ると、アルゴを放置しておけるので、とっても楽だわ!










森のまきば
お腹がいっぱいになって、ペチャクチャおしゃべりしてたら、


キクちゃんと
アルゴがドッグランの方を見て「クゥ~ン、クゥ~ン」って鳴くので、
しょうがないのでドッグランに連れてってあげることに。





ドッグランには先客が居て、

アルちゃん
ドーベルマンの女の子のアルちゃん。
この子、ブルーのドーベルマンなんです。
初めてみたわ!


フラットの男の子
で、もう1匹、
フラットの男の子。

飼い主さんが、「玉付いてるけど大丈夫ですか?」って聞くので、

速攻「あっ、ダメです」って言って、アルゴは入れません。


最初に言ってくれると分かりやすくて良いですね。
毛が多い犬って、玉が見づらいし(^^;)



まぁ、入れないのはアルゴが邪悪だからいけないので、しょうがないね。





しばらくしたら、フラットの子が出ていったので、
アルゴもドッグランの中へ。



ドーベルマンのアルちゃんも出てったら、後は貸し切り。

思いっきりボール遊びが出来るはずでしたが、
バトルを繰り返したせいで、アルゴはフラフラ。

キクちゃんもちょっとお疲れでした(笑)

ドッグランで


キクちゃんと

キクちゃんと

キクちゃん

楽しそうでいいね(^-^)









ドッグランで遊んだら、後はちょっとお喋りしてお片づけ。

17時チェックアウトなので、のんびり片付けます。



ここのキャンプ場、泊まりで来ても10時チェックインの17時チェックアウトらしいので、
アーリーチェックインとか要らないので、ちょっとよさげです。

広々で気持ち良いし、またこよっと。






キャンプ場を後にしたら、アクアラインが渋滞してるらしいので、
木更津のアウトレットモールへ。

でもここ、モンベルとマムートしか見るとこ無いのよね。。。

20:30にアウトレットを出たら、渋滞も多少緩和されてて、
22:00にお家に着きました。

あぁ、疲れた。。。

でも楽しかったから良いよね。






遊んでくれた菊千代家のみなさん、ありがとさんでした(^-^)
スポンサーサイト
2013/01/15 Tue. 12:54 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

スペシャルな1日ですね♪
楽しそうだ☆
アルゴくんと菊ちゃんは本当に仲良しだなぁ~♡

うちはビーチテントしか持ってませんが今度誘ってください。
テントで寝てみたい。
うちの息子、知り合いのご家族と本格的なキャンプに行っているので意外に役立ちます(笑)
父母は全く使えませんけど。

菊千代家、寝坊!が一番ウケました(笑)

PEACE母  | URL | 2013/01/16 02:27 * edit *

おはようございます~^^

ティエラ5をgetですね(*^^)v
koma家はティエラの4ですが、背が高いから
幕を掛ける際は、お二人の呼吸が大事です(笑)
『せぇ~の』で、バサっとかけますよ~( ̄▽ ̄)ゞ
風がある日は大変ですが(笑)

ティエラで泊れる日を楽しみにしています(*^_^*)
暖房器具があれば、大丈夫ですよ~

koma  | URL | 2013/01/16 07:05 * edit *

PEACE母さん、

あっ、キャンプ行く?
unicoが土曜日が仕事だから、我が家は日月で行く事が多いのよね。
で、一緒に行ってくれるお友達が居なかったから、PEACE家が一緒にいってくれるなら嬉しいわ(^-^)

あれっ?
タケちゃん学校があるから、月曜は無理か。。。



菊千代家、いつも寝坊してます(笑)

ちびるくん  | URL | 2013/01/16 12:03 * edit *

komaさん、

コメントありがとうございます。
koma家のティエラ見て、「かっちょええなぁ!」と思ってたので、
スノピと迷ったけど、小川にしちゃいました(^-^)

「せ〜の」でやったけど、フライがポールを乗り越えないのよね。。。
仲が悪いからかしら(笑)

今はフジカちゃんをゲットすべく、毎日unicoを洗脳してます(^_^)v

ちびるくん  | URL | 2013/01/16 12:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

