10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

タイに行ってきた 出発編 

2/7~13で、タイに行ってきました。

今年も、去年と同じく沖縄のダイビングショップ、オケアノスさんのツアーです。

メンバーは、うに&なおちゃん、クスメちゃん、CONちゃん&カツオくん、そしてオイラとunicoちゃんです。
引率(?)は、オケアノスの森山さんです。






出発前日は、関東大雪!なんちゅうムカつく予報が出てたので、急遽裏のジェームスにチェーンを買いに行きましたが、売り切れ。
電話で近所のオートバックスとか、イエローハットに問い合わせてみるも、どこも売り切れ。。。

ほんじゃぁ仕方がない、ってことで、









スタッドレス購入!






旅行代金の半分近くの金額を出して、スタッドレスを買っちゃうってのもなんなんだが、
アルゴを預けに行かなくちゃいけないので、車じゃないと成田に行けないのよね。。。




で、お天気は見事に大雨でした。。。









無駄遣いは別のことに使いたかったぞ(/_;)










出発当日、乗り心地の悪いスタッドレスのせいか、アルゴくんは車でハァハァが止まらず、五月蠅いです。
ちょっとの辛抱だから、頑張ってね。


で、無事アルゴを預けたら、成田に到着。


去年と違って、カウンターも比較的空いてるし、出国もガラガラ。
平日出発って、空いてるのね。

今回も飛行機はタイ航空。

でも前回と違って、荷物は30kgまでOK。
ダイバーなんちゃらとか言うのだそうだが、
去年もダイビングだったんだけどねぇ。

タイ航空

ほんじゃぁ、行ってきます(^_^)v






おやつ
飛び立って少ししたら、おやつのお時間。
コーラはタイ語だけど、おやつは普通に味ごのみ(笑)

その後、

機内食
お昼はポークカレーをチョイス。
タイ航空の機内食は美味しくていいねぇ(^-^)

それに、どっかの会社と違って、サービス満点!
少しは見習って欲しいもんだわ。





そして、

サンドイッチ
美味しくないサンドイッチ。

機内食との差が、激しすぎるぞ。。。




で、

スワンナプーム国際空港
やっとこさ、スワンナプーム国際空港に到着。

去年は出発時間を過ぎても入国審査を通れなかったけど、今日はガラガラ。
これからは平日出発だね(^_^)v



んで、
飛び立ったら、

サンドイッチ
またしても軽食。

このジュース、不味いのよね。。。
でもコーヒーも出てくるからいいけど。



プーケット空港
ほんでもって、やっとこさプーケットに到着。

さっそく空港で両替したら、あまりの少なさにビックリ!
円安ってやつのせいだね。。。





空港にはビッグブルーダイビングがお迎えに来てくれました。

ここから車で1時間ほどかっとんで、ようやくカオラックの港に到着。


ハレルヤ号
今年から、去年のパワラ号よりちょっと大きい、ハレルヤ号に変わって、ちょっと豪華になりました(^-^)


船に乗り込んでブリーフィングうけて、お部屋へ。


お部屋
こちらが今回のお部屋です。

2段ベッドがイヤだったので、デラックスルームにしました。
広々してて快適だわ(^_^)v



荷物を出して、ダイビング器材をセットしたら、


夕食
夕飯です。

船が変わっても、おばちゃんは去年と同じなので、お味はグッド!
なに食ってもおいしいんだよねぇ。









花火
花火を打ち上げたら、シミラン目指して出港です。






さて、疲れたから寝よっと。





おやすみ~。。。


スポンサーサイト
2013/02/19 Tue. 07:34 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

南国行くのにスタッドレスがいるとは思わんかったね(笑)

うに  | URL | 2013/02/19 19:17 * edit *

うにさん、

まったく、えらい出費です。
でも去年の帰り道がすごく怖かったから、思い切って買っちゃいました。

ちびるくん  | URL | 2013/02/19 19:23 * edit *

ごめんなさい。

この前はスンマセン(´д`|||)
完全に寝ぼけてました(T_T)
今度来てる時は嫁様に教えてもらいますね(*^^*)
次はガッツリ遊びましょう(^o^ゞ!
unico さんにもヨロシク伝えてぇ~
本当に面目ない( TДT)

ピンフ親父  | URL | 2013/02/28 10:36 * edit *

ピンフ親父さん、

こちらこそ、お休みの所すみません。
居ると思わなかったので、びっくらしました(笑)

また遊びましょうねぇ(^-^)

ちびるくん  | URL | 2013/02/28 13:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

