07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

シミランクルーズ1日目 

間が空いてしまいましたが、シミランクルーズの1日目です。


船首



朝も早くに起きて、コーヒー飲んだらお出かけです。



今回のクルーズは、前回と違ってナイトロックスを使います。
これで減圧の心配も要らないぞ(^_^)v

ちなみに、ナイトロックスってのは、
通常の空気より酸素濃度を上げたものです。
今回のは32%。
ちなみに普通の空気は21%です。

窒素が少ない分減圧不要限界は延びますが、
深く行くと、酸素中毒などの危険性もあります。

まぁ難しいことはおいといて、とにかく去年より楽になったのよ(^^;)



ほんじゃぁ、行ってみましょう!
1本目 WEST OF EDEN
入ってみたら、去年より透明度がいいです。
穏やかだし、気持ちいいね(^-^)


最初は、

ジョーフィッシュ
ジョーフィッシュなんぞを見て、

アケボノハゼ
アケボノハゼ。

ここ、-33.8mなので、ナイトロックスだとあとちょっとまでしか降りれません。
ダイコン見ながらパシャパシャ撮って、上にあがります。


ハナヒゲウツボ
ほんでもって、ハナヒゲウツボ。

で、最後に、
シシマイギンポ
お待ちかねの、お祭りシシマイギンポです。

ただいま絶賛売り出し中なので、いっぱい見つかったみたいですが、
相変わらず浅くてシンドイです。。。

あ~、肩凝った(笑)



朝ご飯食ったら、またしてもダイビング。


2本目 ANITA'S REEF


色々撮ったけど、ろくなの無いのよね。。。

ネッタイミノカサゴ
いつものミノちゃん。

オーロラパートナーゴビー
尻尾が撮りたいのに、ここまで寄っても見えませんでした(笑)
もっと出て来い!

はい、2本目終了です(^^;)


海からあがったら、お昼です。

昼食

昼食
美味いねぇ(^-^)



で、ご飯を食ったらダイビング。
これ、クルーズの基本です(笑)


3本目 ELEPHANT HEAD ROCK


さて、去年は全く撮れなかった、マッコスカーと、プラウェーラス。
今回リベンジすべく気合い十分でエントリー。

で、潜行中にカメラのチェックなんぞをしてたら、
フォーカスギアが空回りしてます。。。

最初はたまには回ったのですが、そのうち完全に空回り。
ダメじゃん(/_;)

みなさんが楽しく撮ってる間、オイラは周辺をブラブラ。。。

ヒマなので、クダゴンベをコンデジで。
クダゴンベ
可愛いけど、マッコスカーが撮りたかった。。。


ひまなので、

うにさん
うにさん撮ったり、

うにこ
うにこを撮って終了。

さて、次に行こっと。



今日のオヤツはサンドウィッチ。
写真撮ってないのよ(^^;)

んで、なんか食ったらダイビングです(笑)




4本目 WEST OF EDEN


本日最後のダイビングは、サンセットダイブです。

オケモリさん、うに&なおちゃん、クスメちゃんは、シシマイ祭りに行っちゃったので、
今回はCONちゃん&カツオくんと一緒です。

入ってみたら、ビミョーに流れてます。
もう泳ぎたくないのよねぇ。。。


クビアカハゼ
クビアカハゼはウジャウジャ居るので、ありがたみが無くなってきました(笑)


ネッタイミノカサゴ
ほんでもって、またしてもミノちゃん。


基本的に、ナイトダイビングは大嫌いなので、写真も適当になってます。
心に余裕がないんだな(^^;)


往きが流れに乗ってたので、帰りは泳がなきゃダメなのよね。。。

疲れたよ~。。。


カンザシヤドカリ
なんかカンザシヤドカリばっか撮ってたような気もするが、
出来れば明るいところで落ち着いて撮りたいです。。。




はい、本日のダイビングは終了です。



海から上がってシャワったら、

ビール
お楽しみのビールです(^_^)v



夕食
そして夕飯。




あとはみんなとお喋りして、22時くらいに寝ました。




おやすみなさ~い(^-^)
2013/02/28 Thu. 13:01 | trackback: -- | comment: 8edit

コメント

手抜きだなw

unico  | URL | 2013/02/28 14:29 * edit *

unicoさん、

全く更新してない方には言われたくありません。

ちびるくん  | URL | 2013/02/28 18:13 * edit *

キレイな世界にうっとりです。
潜りやる人に憧れます〜。(^^

MOMOパパ  | URL | 2013/03/01 00:30 * edit *

あのナオちゃんでさえ更新したからねぇ(笑)

うに  | URL | 2013/03/01 00:45 * edit *

当分は

更新されません♡^^v

うにこ  | URL | 2013/03/01 01:49 * edit *

MOMOパパさん、

オイラは山に登れる体力が欲しいです(^^;)

ちびるくん  | URL | 2013/03/01 08:01 * edit *

うにさん、

なおちゃん以下ってことだな(笑)

ちびるくん  | URL | 2013/03/01 08:02 * edit *

うにこさん、

じゃぁライトとかも要らないね。

ちびるくん  | URL | 2013/03/01 08:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

