09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

シミランクルーズ 2日目 

朝起きて、コーヒー飲んだら、早速ダイビング。

眠い。。。





でもブリーフィングとか聞いてしばらくすると、だんだんやる気がでてくるのよね(笑)

ほんじゃぁ、潜りに行きましょうかね(^_^)v




1本目 NORTH POINT

ここは去年いっぱい泳いだ割に、サーモクラインでなんにも見えなくて、全然楽しくなかったポイント。
なので、今回はワイドは拒否って、ガレガレで行くことに(笑)

入った瞬間から、全員自由行動。
ガイドのヒロアキくんは今回が初めてオイラたちの相手をするから、ちょっととまどってるかも。
だって誰もガイド見てないし(^^;)

ブラブラうろついて、適当にパチパチ。
クマノミ
卵を守ってるクマノミ。


ヒロアキくんが指すので、しょうがないから撮ってあげたんだけど、
ルボックスブレニー
ちゃんとニコちゃん顔に撮れないんだよねぇ。。。


これは何ですか?
これは何?
なんか小さいから撮ってみた(笑)
老眼には無理ね。。。


かな~り長いこと同じ所に居てから、やっと浅場に移動。

で、浅いところに来たら、お魚いっぱい。
最初っから、こっちでよくない???


カメ
アオウミガメでいいのか?


ハーフアンドハーフクロミス
もっと探さないと居ないのかと思ったら、意外とウジャウジャいるのね。。。


ず~っと深いところで粘ってたうにさんのエアが無いので、そろそろ終了。
あ~、疲れた。。。









で、朝ご飯食べたら、またまたダイビング。
クルーズって、忙しいよね(^^;)




2本目 THREE TREE

今回の狙いは、ギャラクシーですが、見事にピンボケばっかりでした。。。
まぁ、スカテンも少なかったし、同じ魚だからいいでしょ。

ってことで、

ハナダイギンポ
ハナダイギンポ大群。
チビだから可愛いね(^-^)


クロフチススキベラ
みんなが撮ってるので撮ってみたけど、
絶対ピントが合いません。。。



これは何ハゼ?
移動中に偶然居たんだけど、
これって何ハゼ?
ギンガハゼじゃないよねぇ?


オーロラパートナーゴビー
ほんでもって、オーロラパートナーゴビー。
ダテハゼは普通に撮れるのに、なんでこいつは撮れないんでしょ。。。



上がったら、お昼。


お昼ごはん


お昼ごはん
何度も言うけど、タイのご飯は、とっても美味しい(^-^)
老後はタイに住むかな。


で、またしてもダイビング。


3本目 KOH BON

今度のポイントは、マンタも狙える大物ポイント。
でも、なにやらプラウェーラスが居るらしい。

で、大物とベラ、どちらが良いかアンケートを採ったら、
みんなベラだって(笑)

変だよ、このチーム(^^;)


エントリーしたら、海はとっても綺麗です。

サンゴ
サンゴも元気でとっても素敵(^-^)


なのにオイラたちは、ガレ場でプラウェーラスを囲んでず~っとパチパチ。

プラウェーラス
う~ん、こいつ1匹しか居ないのですが、気立てが悪いので、全然開いてくれません。。。

プラウェーラス
やる気無いだろ、お前。。。

プラウェーラス
こんな時に限って、遠いです。
ストロボ当たってないし。
かなりトリミングしてるので、きちゃないね。。。


で、ひたすらガレ場でパチパチ撮ってたら、
なんか被写体が遠のいていきます。
何かと思ったら、

外人さんがオイラ達のタンクを掴んで、ヒョイヒョイ持ち上げていってます。

どうやら、着底してんじゃねぇ!って事らしいです。

だってここ、ガレ場だし。。。



みなさん、一気にやる気がなくなったので、ダラダラ移動します。


その後はあんまり撮らないでエクジット。

せっかくのダイビングがしらけちゃったわ。。。







エクジットしたら、ビールタイム。

この後サンセットダイブがあるのですが、1日4本も潜ると疲れちゃうし、
ナイトは嫌いなので、オイラはお休みです。

うにさんとなおちゃんもお休みなので、ビール飲んでまったり(^-^)


海パン干しに行ったときに、ついでに操舵室を覗かせて貰いました。
操舵室
タイの船って、木造でカッコイイよねぇ。



みんながダイビングから帰ってきたら、

夕飯
夕飯のお時間です。

そんで食後はお酒を飲んで、ず~っとお話してました。

いやぁ、楽しいねぇ(^-^)





で、眠いので、22時くらいにお寝んね。

おやすみなさ~い。。。

スポンサーサイト
2013/03/06 Wed. 22:24 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

