04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

シミランクルーズ 3日目 

はい、3日目です。

結構疲れてます。。。


とりあえず、潜りましょうかねぇ。。。

1本目 KOH TACHAI


灰って、1枚撮ったときに気が付きました。

ストロボがポップアップしてない(/_;)

またしてもミスってしまいました。

まぁ、疲れてるから、しょうがないねぇ。。。

色々撮ってみましたが、全部手ぶれしてて無理でした(^^;)



あとはコンデジの画像です。

KOH TACHAI


KOH TACHAI

なかなか綺麗なとこですね。
ワイド用にストロボが欲しいですね。

ケーブル付けといて、水中で差し換えようかなぁ(^^;)


ず~っとカンカンカンカン五月蠅いので、何かと思ったら、

バラクーダ
バラクーダさんの登場です。

久しぶりに泳いだわ(笑)






あがったら、朝ご飯。

朝食

朝食
今日はワンタンスープでした(^-^)




さて、船はシミランを離れ、リチェリューロック目指して移動です。

ちょっと寝れるね。。。





はい、リチェリューロックに到着です。

さて、潜りましょうかね。





2本目 RICHELIEU ROCK


入ってから気が付きました、

ダイコン忘れた(^^;)

本日2度目のポカです。
疲れてるんだね。。。

タケシさんに忘れたこと伝えて、あとは適当に潜ります。


が、さらに苦難は続き、

マスクが曇って、なんにも見えません(/_;)

唾があんまりでなかったので、中性洗剤使ったんだけど、やっぱ唾がいいんだなぁ。。。

ヒマさえあればマスククリアを繰り返し、必死に撮ります。

アカオビハナダイ
アカオビハナダイ。
撮ってると、下からうにさんの泡がボコボコ沸いてきます。

撮りづらいわ(^^;)



魚影はメチャメチャ濃くって、そこら中にお魚さんが居ます。

キンセンフエダイ
透明度も、去年より全然良いです。



コスメティックラス
クスメティック違った、コスメティックラスです。
綺麗ですね。


ってか、ベラを綺麗って言うようになるとは思わなかった(^^;)



そして、

ハナダイギンポ
ハナダイギンポです。

シミランに居たカラフルなのと違って、こちらのはとってもシック。




で、最後にまたしても、

バラクーダ
バラクーダ。

でもエアもないので、下に潜り込むのは止めときました。



上がったら、お昼食って、またダイビング。

今度はポカしないようにしないとなぁ。。。




3本目 RICHELIEU ROCK

入ったら、とりあえずフリソデエビ。
フリソデエビ
おもわず、デカっと叫びたくなるくらいデカイです。

パチパチ撮っても引っ込まずに、ず~っとヒトデを食ってました(笑)


今回もお魚いっぱい。

キンセンフエダイ
ウジャウジャ居て楽しいわ(^-^)


一旦深場に下りて、

マッコスカーラス
マッコスカー。
やっと撮れたわ。

で、これは別の子。

マッコスカーラス
トリミングしたから、ちょっと汚いね(^^;)


さらにその近所には、

タイガーテールシーホース
タイガーテールシーホース。

タイガーテールってくらいなので、尻尾が縞々なのですが、
尻尾が写ってないねぇ。。。


だんだん深度を上げてって、色々パチパチ。

最後になおちゃんがウツボちゃんを教えてくれました。
ドクウツボ
デカイねぇ(^-^)


あがったら、今日も4本目はパスするので、シャワってビール。

みんな頑張ってね(^^)/





で、みんなが潜ってる間にひと眠り。


で、やっとみんなが帰ってきたら、

夕飯です。


夕飯
今日の夕飯はこんな感じ。


食後は、

Tシャツ販売
Tシャツ販売なんぞもありまして、

その後はみんなで飲みながら、撮った写真の上映会。


みなさん、お上手でいいわねぇ。。。



今日は23時ぐらいにお寝んね。


おやすみなさ~い。。。

スポンサーサイト
2013/03/12 Tue. 12:23 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

