09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

初キャンプ! 

今週末は生まれて初めてのキャンプに行って来ました(^-^)

camp001.jpg
朝起きたら(本当は寝てないんだけど)お空ドンヨリ。天気予報もって言ってます(/_;)
「行きたくないなぁ~」とか思いながらも、とりあえずうにさん家まで車で行ってから、うにさんの車で出発。

葛西さん家で大量の道具を積み込んで、今度は買い出し。「青空市場」とかいう八百屋さんでお野菜買って、スーパー寄ってその他の物を買い出しして、やっとこさ出発。もう眠いぞ(^^;)
行きの車の中でも「こんな天気じゃ行きたくないねぇ」とか言いながら、気分はとっても憂鬱です。
知らない間にグ~スカ寝てたらもう丹沢湖まで来てました。それからちょっとしたら目的地の白石オートキャンプ場に到着。雨が降る前にタープ張ったり、テント張ったりしてたら、ダラダラとその他のみなさんもやってきて、やっとこさお昼の準備です。

みなさん一生懸命働いてくれて、鳥からとか、丸鶏とか、次から次へとお料理が出てきます。ちなみにσ(^^)はビール飲んで食ってるだけです(^^;)
よっちゃんがビールサーバーを借りてきてくれたので、生ビールがとっても美味しくて、ガブガブ飲んじゃいました。

夜になるにつれてどんどん寒くなってきて、σ(^^)は長袖Tシャツにパーカーにウィンドブレーカー着てもまだ寒いです。ってことで、梅酒のお湯割りに変更だ。
たき火のそばに行ったらとっても暖かくて、離れられなくなりました。。。

みなさん結構酔っぱらってきたところで、鹿見学ツアーに出発です。ライトなんて持ってきてないσ(^^)は自分じゃ見つけられないので、他の人の後ろをダラダラ付いて行きました。
てくてく歩いてしばらくしたら、鹿発見。結構簡単に居るのね。。。
ライト当てたら逃げちゃったので、さらにダラダラ歩いて鹿探しです。
上を見上げたら、一面の星空。同じ神奈川県とは思えないくらい、とっても綺麗な星でした。そう言えば、雨はチョボっと降っただけだなぁ。明日は晴れるかな?
てくてく歩いてたら、またまた鹿くん発見!東芝デカライトじゃ目が光ってるのがちょっと分かるだけだったので、大ちゃんが強力ライトで照らしたら、2匹も居ました(また逃げちゃったけどね)。
さらに上まで歩きましたが全然居ないので、そろそろUターン。
てくてく歩いて最初に鹿を見た所を葛西さんがライトで照らしたら、またまた鹿が居ました。
結局5匹も見ちゃった(^-^)

キャンプ場に戻ってしばらくしたら、もうネムネムなので、そろそろお寝んね。テントに入って、寝袋入って、おやすみなさ~い。。。


起きたら、お隣に寝てた葛西さんもみかんちゃんももう居ません。ダラダラ起きていったら、うにさんも起きてて、お年寄り大集合です(汗)

みなさんが寝てる間に朝ご飯の準備。パンを焼くらしいので、σ(^^)とうにさんとみかんちゃんでギャーギャー言いながら作ってたら、宴ちゃんが見かねて起き出してきました。でもうるさいだけで全然手伝ってくれませんでした(^^;)

その間に葛西さんはチャキチャキポトフを作ってます。
camp011.jpg
ポトフです。


暫くしたら発酵も終わってやっと焼き焼き。

はい、出来上がりです。
camp017.jpg
結構上手く出来ました。


さらにパエリアもあります。
camp019.jpg
昨日から食ってばっかりだな(汗)


もう食えないのでそろそろ後片付け(違)
テント畳んで、荷物を積み込んで、はいさようなら~(^^)/~~

帰りは温泉入ってのんびりしてから、車でグ~スカしてたら、知らない間に平塚に着いてました。うにさん、運転お疲れさんでした。

企画してくれた葛西さん、遊んでくれたみなさん、ありがとでした(^-^)
2005/06/05 Sun. 23:30 | trackback: 4 | comment: 7edit

コメント

楽しくってよかったねぇ(^^)

unico  | URL | 2005/06/06 01:25 * edit *

すんげく楽しかったんだけど、
さて、何キロ太ったんだろ(汗)

ちびるくん  | URL | 2005/06/06 15:37 * edit *

初めてだったの?!
あたしは3度目。
テントで寝たのは2度目だったよ。
今度はunicoちゃんも一緒に行けるといいね~。

ねぎ塩ちゃん  | URL | 2005/06/06 21:19 * edit *

なぜか体重はちょっぴり減ってました
胃腸が運動したからかなぁ?

なおちゃん  | URL | 2005/06/07 00:00 * edit *

今回はちょびっとお料理もしたから
大満足なのだ(^^)
今度はローストビーフとかも食べたいなぁ。

うに  | URL | 2005/06/07 00:56 * edit *

こんにちはー
なんだかんだブツブツ言いながら楽しそうですねー
私はキャンプってのは産まれてこのかた一度もした事ないのだけど 『案外面白いもんだ』って、いつもおっちゃん同士5人で出かけて行く知り合いが居ます。
たまーには行ってみてもいいかなー・・なんて思ったりもして。

みけ  | URL | 2005/06/07 07:32 * edit *

ねぎ様
そうなの<初めて
寝袋なんて中伊豆でしか使ったことないもん(^^;)
なおちゃん
いいなぁ<体重
チョコが少なかったんじゃない
うにさん
頑張って作ってね<ローストビーフ
次回はσ(^^)もダッチオーブン持っていこうかなぁ。
でも秋は忙しいし、寒そうだから行かないかも(^^;)
みけさん
いつも暗闇で生活してるから、お空の下は楽しいです(^-^)
今度は秋にあるみたいだから、ヒマだったら参加してみれば?
みんなダイバーだから大丈夫だと思うよ。

ちびるくん  | URL | 2005/06/07 12:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/90-f66e78b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西丹沢

キャンプに行って来ました。雨にもちょっとしか降られなかったし、緑や空気がきれいでと??っても気持ちよかったです。(でも今日は違った意味で気持ち悪かった・・・。胃腸を鍛えなければ!)

ねぎ塩ちゃんのブログ。 | 2005/06/06 21:21

キャンプ

去年の秋に続いてABC主催の春キャンプに行ってきました。天気が悪そうだけど、大丈夫かなぁ(^^;

裏UNIPARA<う・ぶろぐ> | 2005/06/06 23:45

キャンプ

 海坊主さん主催のキャンプに行ってきました。このキャンプのテーマは、ダッチオーブン料理を思う存分食べることです。料理は海坊主さんをはじめよっちゃん、大ちゃんなどキャンプ慣れした方々が作ってくれています。昨年秋に初めてこのキャンプに参加し、ダッチオーブンの

ひま人 | 2005/06/07 19:13

西丹沢

キャンプ所々で雷雨の予報でしたが、丹沢湖付近は夜小雨の予報。予報通りで助かりました。料理にはコールマンの火器とダッチオーブンがずらっと並んで

Relaxin with Nobo :-D | 2005/06/08 16:21

