03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

シミランクルーズ 4日目 

4日目です。

とうとう最終日ですね。

船はリチェリューからコボンへ戻ります。

さて、潜りに行きましょうかねぇ。

1本目 KOH BON


またしても、プラウェーラスを狙いに行きます。

今朝のプラウェーラスは元気に泳ぎまくってます。

でも全然開いてくれないのよねぇ。。。


結局、


プラウェーラス
こんなのとか、

プラウェーラス
こんあのしか撮れませんでした。。。


しょうがないので、
オイラの大好きな、

クロユリハゼ
クロユリハゼなんぞを撮っちゃってます(^^;)



ちょっと深場に行きましょう! ってんで、深いところまで行ってみたら、
マッコスカーがいらっしゃいました。

んで、何枚かパチパチ撮ったら、

濁った冷たい潮が沖の方からやってきたので、逃げるように戻りました(笑)


さて、後は適当にパチパチ撮りますが、

何ベラ?
こんなのとか、

これは何?
こんなんみたいに、謎な魚が多いです。。。



みなさん、集中力がもの凄いので、

ヘビギンポを撮ってるうにさんの後ろを、
アオウミガメ
カメさんが通過していきましたが、
うにさんは全く振り返らずに、一心不乱にヘビギンポを撮ってました(笑)






フタイロカエルウオ
可愛いフタイロカエルウオ。




だんだん水深を上げて、

浅いところで、ミヤコキセンによく似た、
インディアンサージ・デモイセル
インディアンサージ・デモイセル(ってうにさんのブログに書いてあった)ってやつを撮りますが、
ゆらゆら揺れてて、撮りづらいねぇ(^^;)

腰が痛くなってきたので、挫折。
でもこの子綺麗だねぇ。







上がったら、朝ご飯。


船はカオラックの近くのポイントに向けて、移動していきます。

ちょっと休めるかと思ったら、
お部屋片付けないといけないので、忙しいです。。。






で、またダイビング。
とうとう最後だわ。





2本目 BONG SUN WRECK


ここは、去年さんざん減圧を出した所です。
ナイトロックスさん、たのみまっせ(笑)


入ってみたら、もの凄い群れ。
キンセンフエダイ
ウジャウジャ居るね(笑)


でもとりあえず、ハゼに食いつきます。

ムラサメハゼ
去年のログを見てみたら、うにさんが「ムラサメハゼだ」って教えてくれてました。
歳だからすぐに忘れちゃうのよね(^^;)


お次は、

メタリックシュリンプゴビー
メタリックシュリンプゴビー。
綺麗ですね(^-^)

ちょっと移動して、イトヒキアジとか、キンセンフエダイなんぞの群れを楽しみます。

せっかくなので、

キンセンフエダイ
群れの中に入ってみました。
前がなんにも見えません(^^;)

凄いね。。。


移動中、

ハニカムモレイ
ハニカムモレイも発見。
いつ見ても可愛いねぇ(^-^)

そして最後は、

キリンミノガサゴ
キリンミノ。

ってアップじゃなんだかわかんないね(^^;)


キリンミノと謎のカサゴ
引きだとこんな感じですが、左側のは何カサゴなんでしょ~か?

何カサゴ?
お顔の模様もオニカサゴっぽい変な柄。

オケモリさん、教えてちょうだい。。。




ナイトロックスの威力は絶大で、
結局減圧停止無しで上がって来れました。

ナイトロックスって素敵だわ(^-^)





名残惜しくも海から上がったら、器材をジャブジャブ洗って、デッキに干します。
この時浸けた消毒液入りのお水が、臭いこと臭いこと。
家に帰ってもこの匂いは取れませんでした(^^;)



必死にお部屋を片付けて、お昼ご飯をかっこんだら、港が近づいてきました。
今度は器材をパッキングして、慌ただしく過ごしてるうちに、


港
船は港に入ってきました。

港
相変わらず平衡感覚がおかしくなりそうな船が並んでます(笑)

で、やっとこさ上陸。


車でホテルまで送ってもらって、チェックイン。




ホテルは去年と同じ所。
お部屋はこんな感じ。

ホテル
綺麗で広くて快適です。



器材を出して、干したら、街に繰り出して、



待望のマッサージです。

いやぁ、気持ち良いねぇ(^-^)

タイって良いところだわ。



そして、夕飯を食いに、お店まで。

タケシさんお勧めの、エビが美味い店らしいです。
オイラには関係ないね。。。(/_;)


お店

なぜか食い物の写真がみんなブレブレなので、店内の写真でガマンしてください。


みなさん、お疲れさまでした~!

ってことで、ガブガブ飲んで、パクパク食っても、
おひとり600Bでした。


タイって素敵(^-^)


後はホテルに戻って、ちょっと飲んでお寝んね。







おやすみなさ~い。。。


スポンサーサイト
2013/03/13 Wed. 11:51 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

ヤッパ

シマヒメヤマノカミっぽいけどねぇ。。。
それかネッタイミノ???

unico  | URL | 2013/03/13 12:47 * edit *

unicoさん、

顔以外はネッタイミノっぽいんだけど、
お顔が変なんだよねぇ。。。

顔が悪いだけ???

ちびるくん  | URL | 2013/03/13 19:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

