08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ウエストリバーオートキャンプ場 

mojo家に誘われて、4/7、8でウエストリバーオートキャンプ場に行ってきました。


モジョ家は最初、月火水で行くつもりだったみたいなのですが、
我が家が日月しか行けないので、日程を前倒ししてくれたみたいです。

すまないねぇ。。。


キャンプ場


前々日くらいから、テレビで「週末は大荒れ!」って、五月蠅いくらいに叫びまくってたので、
せっかくアーリーチェックインにしたんだけど、ちょっとのんびり出ることに。

で、6時に起きたら凄く良い天気。
ちぇっ、早起きすれば良かった。。。


7時に家を出たんだけど、みなさんお出かけの予定は無いみたいで、
中央高速はガラガラです。

のんびり行って、9時前には甲府に着きました。



まずは、買いだし。

道の駅とよとみってとこで、野菜を買いました。

お次はお肉。

ちょっと走って、美郷ってとこで、牛肉とか、豚肉とか、鶏肉とか、ハンバーグとか、焼き肉のたれを購入。
誰がこんなに食うんだ???

ニンニクとか、飲み物が無かったので、さらに走ってAコープって所に行ったら、なんでもかんでも激安で驚いちゃいました。
道の駅行かないで、ここで買えば良かったかも。。。


買い出しが終わったら、桃の畑の並ぶところを通り抜けて、キャンプ場へ。

カーナビが「まもなく左折です」って言ってるので、曲がり角を探して進んでたら、どうやら通り過ぎてるみたいです。
で、Uターンして戻ってみると、どうも河川の工事現場の入り口を曲がれと言ってるんですが、

工事関係者以外立入禁止

って看板があるんだよなぁ。。。


車を停めて悩んでたら、どうやら他の車も悩んでるみたいです。
で、しばらく悩んでたら、キャンプから帰るっぽい車が向こうからやってきたので、看板を無視して進んでみたら、
無事キャンプ場にたどり着けました(^^;)



キャンプ場
この辺はまだ多少桜が残ってるので、とっても綺麗です。


受付
こちらが受付。

どうやら今日は4組くらいしか居ないらしいので、
頼んでモジョ家の隣のサイトにして貰いました。




ドッグランサイト
こちらが今回のサイト。
電源付きのドッグランサイトです。

広くていいねぇ。
アルゴには広すぎるかもねぇ(笑)


ここのサイト、広いし、芝だし、電源も付いてるし、とっても良いのですが、
唯一の難点が、

アミアミ
このアミアミ。
なんか堅くてイヤなのよねぇ。。。


ここのキャンプ場の施設ですが、

炊事場
炊事場。

施設使用料を1人1500円も取るのに、お湯が出ません。
ちなみにサイト料はバリューシーズンとかで3000円。
あんまバリューじゃないねぇ(^^;)
あっ、バリューシーズンはお風呂も無くて、コインシャワーだけらしいです。。。


トイレはとても綺麗でした。
トイレ
入り口のライトは夜間はセンサー式なのですが、最初だけピカピカ点滅するので、ちょっとビックリします(笑)

トイレ


トイレ
残念ながらウォシュレットも暖か便座もありません。
高規格なのは値段だけだなぁ(笑)

炭捨て場
使用済みの炭はこちらへ。



ゴミですが、生ゴミは無料で捨てられます。受付の時にビニールを2枚くれました。
その他のゴミは有料で、でかいゴミ袋を200円でお買いあげ。
犬のうんちもそれに捨ててOKです。

ビンは捨てられないので、お持ち帰りだそうです。










さて、気になるお天気ですが、
とっても晴れてるのに、雨がパラパラ。
なんだかねぇ。。。

テント設営して、フライをかけてたら、突然ザンザン降ってきたので、いったんテントに避難。
広いテントって素敵(^-^)


とか言ってタラ、荷物を外に出しっぱなしで、ビチャビチャになってしまいました(^^;)




雨も止んできて、お腹も空いたので、お昼にします。


お昼のパスタ
超手抜きに、クレソンとベーコンのペペロンチーノです。

でも美味しかったわ(^_^)v


ダラダラ過ごしてたら、やっとこさモジョ家が到着。


モジョくん
モジョさん、お久しぶり~!

ジェスターくん
ジェスターカッコイイなぁ!


で、早速アルゴくんを挨拶させてみましたが、
モジョくんは大丈夫だったものの、ジェスターくんにはガルルル唸ってました。

ごめんよ~、邪悪で。。。(/_;)





モジョ家のテントの設営とかを手伝いながら、ペチャクチャお喋り。

その後もだらだらしながら、柵越しにペチャクチャ。
そう言えば、会うのは今回で2回目なんだよねぇ。
ネットで話してるからか、あんまり違和感ないねぇ(笑)


夕飯は我が家のサイトでBBQ。
大量の肉を消費しなくちゃいけないのに、モジョ家からウィンナーとか、ステーキがやってきます。
ぜったい食い切れねぇな(^^;)

昼は暑いぐらいでしたが、夜になるとどんどん冷えてきて、結局ダウンジャケットのお世話に。
モジョ父は薄着で来てたので、結構寒そうでした。



fc2_2013-04-10_22-16-08-526.jpg

我が家の新兵器のフジカちゃん
いやぁ、暖かいわ。
高かったけど、買って良かったわ(^-^)



寝るときは、これまた新兵器のホットカーペット。
これさえあればヌクヌクと寝られるぜぃ(^_^)v ←写真がないぞ!


夜中、アルゴがトイレに起き出して、オイラは3時頃に起こされました。
そして、何故か寒い。。。

ホットカーペットの威力はどうなったんだ!














はい、朝です。

見てみたら、ホカぺのコンセントが抜けてました。。。




アルゴの仕業か???




コンセント差し直したら、またしてもヌクヌク。
unicoちゃんは、寝袋にくるまって動かないので、6時くらいに1人でコーヒー飲んでました。


ドッグランサイト
この日は気持ちが良いくらい、良い天気。

おかげで鼻水が止まりません(/_;)


みなさん起き出してきて、そろそろ朝ご飯。



fc2_2013-04-10_22-16-42-544.jpg

我が家の朝食は、トマトスープのパスタ。
ダッチに材料全部ぶち込んで、グツグツ煮るだけ。
パスタも一緒に茹でちゃいました(^^;)




モジョとジェスターはとっても仲良し。
ずっと2頭で遊んでます。

アルゴは一人っ子で可哀想だねぇ。
でもお友達と遊べない君が悪いのよ。



モジョとジェスター
なんか、すげぇ邪悪顔に撮れた(笑)




モジョ家
モジョはジェスターを、ジェスターはモジョ父を抱え込んでます。

で、

モジョ家
投げられる(笑)




そのころアルゴさんは、

アルゴ
1人でエヘエヘ。
なんでしょう、この太いお腹は。。。





お昼は美郷で買ったハンバーグを焼いて、朝のパスタスープを煮詰めてソースに。
ここのハンバーグ美味しいです。
1個100円だから、お安いです。





モジョ家に釣りに誘われましたが、飽きっぽいオイラに釣りは無理なので、パス。
そしたら巨大なニジマスが釣れたらしく、おすそ分けしてくれました。


残念ながら七輪は仕舞っちゃった後だったので、
カセットコンロで焼き焼き。

ニジマス
いやぁ、美味かった(^-^)
モジョ家さん、ありがとさんでした。






さて、1泊の我が家は、そろそろ帰るお時間。
ロングステイ(レイトチェックアウトですね)ってのにしてるので、17時まで居られるので、のんびり片付けます。



もう1泊するモジョ家にさよならして、我が家は帰路に。



帰りもガラガラで、19時には家に辿り着きました。
平日っていいねぇ。







モジョ家さん、今回は誘ってくれてありがとうございました。
また邪悪なアルゴと遊んでくださいね(^-^)
スポンサーサイト
2013/04/10 Wed. 22:29 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

キャンプのイメージが変わりました!
ドッグラン付きだなんて♪
モジョさん&ジェスター君、可愛いですね~!
もちろん、ごっちゃんもねv-290

BP・mama  | URL | 2013/04/10 23:13 * edit *

BP・mamaさん、

貸し切りのドッグランなので、邪悪なアルゴも安心して放牧できます。
まぁ、アルゴは走らないけど(笑)

モジョもジェスターもとっても可愛いのに、アルゴは邪悪で困ります(^^;)
 

ちびるくん  | URL | 2013/04/11 08:09 * edit *

>高規格なのは値段だけだなぁ(笑)

分かります、そういうところって多いですよねー。
お値段高いとそれだけ期待も膨らむので
たいていガッカリして帰ってきますね。
すっごく分かります~。

ふふふ、ひとりでエヘエヘ画像
超可愛い~♪

牡蠣子  | URL | 2013/04/12 08:20 * edit *

牡蠣子さん、

もの凄く広いサイトを貸し切れるので、サイト料に関しては文句無いのですが、
施設使用量が高すぎですよねぇ。
せめてお湯が出れば文句言わないんだけど。。。

エヘ顔、バカっぽくていいでしょ(^-^)

ちびるくん  | URL | 2013/04/12 13:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

