05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

たけのこオフ2013 

毎年恒例の、たけのこオフに行ってきました。

去年は忘れてて行かなかったし、一昨年は震災で中止だったので、3年ぶりの参加です。

アルゴが来てからはお泊まり出来なくなったので、今回も日曜の日帰りです。
でもSくんのお父様が犬を飼い始めたらしく、中伊豆邸もそろそろお犬様が解禁かも(笑)





朝6時に家をでて、途中サークルKで不味いサンドイッチ食って、8時半にS沢低に到着。
前日夜中まで飲んでたSくんが、フラフラになってお出迎えしてくれました。

その他の方々は死んでるので、Sくん、unicoと3人で山に入ります。


んで、5本くらい掘って、疲れたので休憩。
その間、アルゴくんは山を満喫。
たまには自然もいいねぇ(^-^)


やっとこさみなさんが起きてきて、朝ご飯を作り始めます。
その間オイラ達はタケノコをぐつぐつ。

で、出来た朝ご飯(オイラとunicoはお昼ご飯だけどな)をご馳走になったら、あとはダラダラ。



たまに竹を割って、火にくべて、タケノコをぐつぐつ。

本当は焼きタケノコもしたかったんだけど、風が強かったので止めておきました。
つまんないねぇ。。。




その後、JUNさん一家もやってきて、さらにタケノコを掘り掘り。
オイラは相変わらずだらだら。

もう疲れたっす(^^;)



で、用事があるので14時に帰ることに。




Sくん、また来年もよろしくねぇ(^-^)

えっ?



写真が無いって???





だって、スマホ忘れてっちゃったんだもん(^^;)
(後でカメラを持っていった事を思い出した。。。)









さて、採ってきたたけのこで、筍ご飯を作りました。

fc2_2013-04-15_21-02-53-008.jpg

トッピングはカレイの煮付け、
冷や奴、
ほうれん草のおひたし、
大根の味噌汁

です、


ヘルシーだわ(^-^)


2013/04/15 Mon. 10:52 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

