05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

GWのオーキャン宝島 

GWの3~5日で、栃木県にある、オーキャン宝島に行って来ました。

去年のお盆にも行ったんだけど、ここはワンコがフリーにできる、ドッグフリーサイトが沢山あることで有名です。



GWの渋滞は恐ろしいので、朝4時に出発です。

でも、首都高に乗ったら結構な車の数。
で、東北道に入ったら、渋滞こそしてないけど車がいっぱい。。。

来年は3時出発かなぁ(^^;)


それでも順調に車を走らせて、超マイナーな都賀西方PAで休憩。
でもマイナーすぎてコンビニすら無かったので、トイレ入って、アルゴにしっこさせたら、さっさと出発です。
田舎の香水の匂いがするんだよねぇ、ここ(^^;)

で、上河内~鹿沼 渋滞19Kmなんて表示が出てたので、恐る恐る走らせてたら、やっぱり鹿沼ICから渋滞してます。

渋滞が大嫌いなオイラは、さっさか下道に下りちゃいます。
早朝の下道なんてガラガラなので、7時くらいに道の駅やいたに到着。
早いじゃん(^-^)

道の駅は9時からなので、しばし寝ることに。
お休みなさい。。。











狭い。。。





今回荷物が多かったので、座席のレイアウトを変えて、アルゴスペースを減らして荷物置き場にしたら、
椅子の背もたれが動かなかったので、アルゴと一緒に後ろで寝たんだけど、狭すぎてアルゴが人の上に乗ってくるので、全然寝れませんでした(^^;)



道の駅がオープンしたら、お買い物。
食材買って、お隣のカインズホームでダウンジャケットを忘れたunicoちゃんの為にブランケットを買ってから、キャンプ場に向かいます。





でもキャンプ場のチェックインは12時からなので、近所でしばし時間つぶし。

行ったのは、尚仁沢湧水ってとこ。




ほんじゃぁ、行ってみましょう!

アルゴ
アルゴくんも頑張ってねぇ!




しばし林道を歩いたら、


尚仁沢湧水
ここから登って行きます。


アルゴ
えっちら歩いて、

アルゴ
どっこらせい! と登ったら、


アルゴ
急な階段を下ります。

結構アップダウンが激しいのね。。。




んで、しばし川沿いを歩くと、


尚仁沢湧水
こんな素敵なところに出会えます。

新緑の季節って素敵だわ(^-^)


尚仁沢湧水
綺麗だねぇ!




アルゴ
こんな素敵なところを、ダラダラと歩いていくと、


尚仁沢湧水
湧水に到着。


アルゴ
ほんじゃぁ、いただきましょうかね。


グビグビ、ウマウマ。

アルゴくんも名水を堪能したようです(笑)


ここの下から、ボコボコとお水が沸いてます。
凄いですねぇ。



アルゴ
バームクーヘンみたいなへんてこりんな木があったので、とりあえず記念撮影。




ここ、GWだってのにたいして人も居ないので、のんびりするにはお勧めです。
遠いけど。。。



名水を堪能したら、来た道を帰ります。



アルゴ
なんか、アルゴのケツばっかり撮ってるなぁ。。。


12時になったので、キャンプ場へ。

受付を済ませて、自分のサイトへ。

今回は、オウルの森の3番です。

オーキャン宝島
こんな感じです。
広いけど、3番だけ車が中に入れられないのがムカつきます。
まぁ、サイトの真ん前だから良いけど、荷物の出し入れが不便なのよね。。。

ちなみに、今回は電源と流し付きです。
電源は1日1050円ですが、これないと寒くて泣いちゃうもんね(^^;)


テントを設置したらお昼のお時間ですが、作るのが面倒なので、近所の尚仁沢ハートランドで、

昼飯
お蕎麦を食べました。

天ぷらがとっても美味しかったわ(^-^)



さて、オーキャン宝島ですが、

高いだけあって施設はしっかりしてます。
特にオウルの森は、出来てそんなに経ってないので、綺麗ですね。

トイレ
トイレ

トイレ
2個ある便座の1つは、ウェシュレットです。
もう1つも暖か便座。

うんち捨て
ワンちゃんのうんPも捨てられます。

ビンカン
ビンカンはこちらへ、

ちなみに、生ゴミとか、普通ゴミは、受付の時に200円でゴミ袋を買って捨てます。

灰捨て場
灰はこのネコ(一輪車)の中に捨てます。

流し台
流しはすべてお湯が出ます。

外の流し
アミとか、ダッジオーブンとか、汚れ物は外の流しで。
ここもお湯が出ます。

ランドリー
なんと、ランドリー(料金見なかった)や、

電子レンジ
電子レンジまであります!

コインシャワー
コインシャワーは、3分200円だったかな?
使ってないから忘れた(^^;)

そして、
ジャグジー
お風呂もあります。

こちらは家族単位で40分の貸し切り。
女性には40分だと、結構ギリギリみたいですね。


お風呂は3つあって、2つがジャグジーで、もう1っこがローマ風呂です。
40分貸し切りで、1人430円だったかな?
予約制なので、キャンプ場を予約したら、さっさと予約しておいた方がいいです。





さて、お昼を食ったらお風呂の時間(今日は17:40)までお昼寝。

んで、お風呂から出たら、夕飯です。
今日は毎回お馴染みのBBQ!

でもパラパラ雨が降って来ちゃったので、
テーブルをティエラの中に入れちゃって、BBQです。

fc2_2013-05-11_12-17-35-367.jpg

あ~あ、とうとう臭い幕になっちゃった(笑)

夜になったら、どんどん気温が下がってきて、すげく寒いです。
フジカちゃん点けて、ダウン着たらぬくぬく。


そして夜はホカぺもあるので、さらにぬくぬく(^-^)


疲れてるので、10時にお寝んね。




おやすみなさ~い(^_^)v








2日目に続く。。。
スポンサーサイト
2013/05/11 Sat. 11:23 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

GWの東北道、渋滞してましたね〜。
首都を脱出すればなんとかなる!と思っていた自分が甘かったです。
栃木県様の渋滞には参りました...。(-_-#

おしりフリフリ、湧き水グビグビのアルゴ君、満足そうですね。(^^

オーキャン宝島、ほとんど知りませんでした。
子連れでも楽しめそうなキャンプ場なんですね〜。

MOMOパパ  | URL | 2013/05/11 13:47 * edit *

MOMOパパさん、

早起きしたのに結局渋滞してたのが悲しいです(笑)

オーキャン宝島は、ドッグフリーサイトを作ったら、お客がスゲー増えたらしく、新たにドッグフリーサイトを大量に作ったらしいです(笑)
子供向けのイベントがあったりするので、ファミにも人気みたいですね。
設備もそこそこ整ってるので、キャンプ初心者にも安心なんだと思います。


ちびるくん  | URL | 2013/05/11 16:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

