07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

GWのオーキャン宝島~2日目~ 

はい、2日目です。

昨晩は結構寒くて、幕内の温度計は4℃でした(^^;)



朝は6時に起きて、お出かけの準備。
7時まで車で出かけられないので、のんびりしてたら、出発が7時半になっちゃったわ(^^;)

で、お出かけしてコンビニで朝ご飯とか買おうとしたら、










潰れてました。。。






で、カーナビで検索したら、12kmも行かないと無いらしい。。。

コンビニがどこにでもあると思っちゃいけないね(^^;)



いっぱい走って、今度のコンビニは無事に営業してました。
良かったわ(^-^)


朝ご飯食べて、お昼ご飯とか、お水とか買って、
やっとこさお出かけです。。。

向かった先は、

山の駅たかはら
山の駅たかはらってとこ。

ここは八方ヶ原のハイキングコースのベース基地になる所です。


でもオイラ達は、八方ヶ原じゃなくて、大入道山ってとこを登りに行きます。

えっ、聞いたことないって?
えぇ、オイラも今回初めて知りました。
この山、基本的には高原山ってとこに登りに行く人が通過点にするところなので、
ここを目指す人はほとんど居ないと思います。

でもコースタイム的に、アルゴにちょうど良いのよね(^-^)






ここでトイレ入って、地図を貰ったら、


もうちょっと上の、小間々台駐車場に向かいます。

本当は山の駅から出発するつもりだったんだけど、コンビニ探しで時間を食っちゃったので、
コース短くしてみました。


ちょこっと走ったら、駐車場に到着。

小間々台駐車場
GWだってのに、なんでしょ、このガラガラな駐車場。。。
この上に大間々台の駐車場ってのがあるから、みんなそっちに停めてるのかな?



ハイキングコースの入り口
10:05 駐車場横の、ハイキングコースの入り口からスタートです。


アルゴ
しばらくは、白樺の林の中を歩いていきます。


んで、ちょっと下ったら、

大入道山
涸れた沢を渡ります。


林の中を歩いて行くので、イマイチ道が解り辛いです。

大入道山
標識落ちてるし。。。

アルゴ
赤い印を頼りに進んで行くと、

アルゴ
なんかどんどん下って行きます。

まだ一回も登ってないのにねぇ。。。



あんまり下るので、道が間違ってるんじゃないかと一回引き返してみますが、やっぱりこっちみたいなので、さらに先に進んでみます。




だんだん道も狭くなって来て、変な梯子もあったりして、アルゴがだんだん歩かなくなってきました。
相変わらず下りは嫌いなのね。。。


大入道山
沢まで降りたら、大入道→って赤い字で書いてあったので、一応道はあってるみたいです(^^;)





涸れた沢を渡ったら、

アルゴ
小さい沢を登って行くみたいです。

水が嫌いな短足アルゴにはちょっと大変でしたが、なんとかクリア。

アルゴ
新鮮なお水をグビグビ飲んで、一息ついたら、後はずっと登りです。

沢を離れたら、あとは普通の地味な登りが延々と続きます。
急登もなければ、平坦なとこもありません。
ずっと地味な登りです。


大入道山山頂
11:20 山頂に到着。
意外と近かったですね。

ここまで出会ったのは、たった3人だけでした。
んで、山頂に2人居たので、合計5人。
GWとは思えないですね(^^;)



山頂で苦労して買ったオニギリを食ってたら、凄く寒くて手がかじかんできました。
やっぱ標高が高いと寒いのね、1402mだけど。。。


11:40 寒いし、ベンチも無くてくつろげないので、さっさか下山します。




帰りのコースタイムは50分らしいのですが、
アルゴは下りが嫌いみたいなので、時間がかかります。

転げ落ちれば早いのになぁ(^^;)


アルゴの機嫌を取りながら、なんとか沢の所まで降りて来たら、

アルゴ
逃げ出しました。。。

でも運動神経が無いから、これ以上登れないし、でも下に降りるのは怖いし。。。
動けなくなったみたいなので、無理矢理引っ張って下ろしました(笑)


あとは軽い登りだけなので、さっさか帰りたいアルゴも元気に歩きます。



13:10に小間々台の駐車場に戻ってきました。
やっぱ帰りの方が時間かかってるのね。。。



キャンプ場まで戻ったら、

unico
unicoが「気持ち悪い」とか言って、ダウンしちゃいました。
さっきまで元気だったのにねぇ。



川
ヒマヒマなので、アルゴを連れて裏の川に行ってみる事に。


アルゴ
でもアルゴはお水が嫌いなので、かなり迷惑そうです(笑)


結局、逃げるように川から帰ってきました。。。





夜になってもunicoはグッタリなので、1人でお風呂に行って、1人で夕飯。

本当は鍋にする予定だったんだけど、

fc2_2013-05-11_21-59-02-088.jpg
面倒なのでパスタ。


その後は1人で焼酎のお湯割り飲んで、ipadでゲームしてました。。。


結局unicoちゃんはずっと寝てるので、オイラも寝る事に。




おやすみなさい。









3日目に続く。

スポンサーサイト
2013/05/13 Mon. 07:28 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

