03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

GWのオーキャン宝島~最終日~ 

はい、3日目です。

今日で最後ですね。






昨晩は死んでたunicoちゃんですが、いっぱい寝たら復活したみたいです。

朝ご飯は、近所(車で15分くらい)のスーパーで買った、クルミパン。

オーキャン宝島は、焼きたてパンを販売してて、前日に予約しておくと朝に焼き上がってる、っていう素敵なサービスがあって、
どこのブログでも、「美味い!」って書いてあるのですが、
我が家的には、値段の割に美味くないって事でunicoちゃんと話が合ったので、安いパンにしちゃいました(^^;)


朝食の後は、のんびり片付けて、10:30位にチェックアウト。

向かった先は、県民の森ってとこ。

ここの宮川渓谷ってとこをハイキングです。






最初、駐車場入り口の、

遊歩道入り口
この看板の所に行ったら、unicoちゃんが、
「なんか地図と違う」って言うので、地図で見た入り口の方へ向かってみると、

遊歩道入り口
こんな所に別の入り口がありました。


滝
入ってすぐに、滝。
なんか鳥さんがいるのか、バードウォッチャーが沢山居るので、熊鈴は封印。
こんだけ人間が居れば、熊も出ないでしょ(^^;)



で、遊歩道をのんびり歩いてたら、

反省の滝
またしても滝らしいです。

でもよく見てみると、

反省の滝
お水が全然ありません。
さっきまでいっぱいあったのにねぇ。。。

地下にでも潜っちゃってるのかな???

お水が無い渓谷なんてつまらないので、
最初に間違えた入り口まで戻って、上流に向けて再出発です。




遊歩道に入ってBBQ場を抜けると、

傾聴の滝
しつこく滝です(笑)
これは、「傾聴の滝」っていうらしいです。

この先は綺麗な川と、新緑の中をのんびり歩きます。


ここは標高がそれほど高くないので、結構暑いです。

アルゴ
アルゴもお水をグビグビ飲んでます。
美味しいのねぇ(^-^)


このハイキングコースは、バードウォッチャーがそこら中に居ます。
ハイキングしてる人はほとんど居なくて、バズーカみないなレンズを付けたカメラを持った人がウジャウジャ。

そう言えば、昔公園でカワセミ撮ってたどっかのじいちゃんが、

「旦那にこんなのやらしちゃダメだよ、金かかるから!」って言ってたなぁ(^^;)


上流に向かってどんどん歩いて行ったのですが、どの辺まで続いてるのか、今どこにいるのか、が全く分かりません。
たまには案内図が欲しいぞ(^^;)


お腹も空いたので、そろそろ引き返すことに。

そう言えば、写真少ないなぁ。。。





んで、駐車場に戻ったら、わんこOKなお店を検索。
暑くて車で待機できないもんね。。。


なんとか1軒見つけたので、ちょっと遠いけど、帰り道なので行ってみる事に。


で、着いたのが、

ダッタン蕎麦 寿庵
ってとこ。


駐車場でアルゴがダラダラしてたら、後から来た人たちに日陰の席を取られちゃったので、アルゴはテーブル下で待機。
もっとチャキチャキ行動して欲しいわ。。。



fc2_2013-05-13_09-52-41-371.jpg
オイラは穴子天そば。

unicoちゃんは鴨せいろを頼みました。




お味は普通です。
初日に食ったそばの方が美味しかったわ。
まぁ、お値段も普通のそば屋と同じなので、文句言わないでおこっと。。。



当初は、温泉入って夜中に帰るつもりだったのですが、
日没までヒマを潰すのが大変そうだし、東北道もそれほど混んでなさそうだったので、帰る事に。


宇都宮から東北道にに乗ったら、都賀西方から先が混んでるじゃん!
VICSの嘘つき。。。


都賀で降りて、後は下道をひた走り。
県道11号がガラガラで結構良いペースだったんだけど、渡良瀬川辺りから混んで来たし、東北道も加須から先は空いてるみたいだったので、加須から高速に乗って帰りました。



夕方には我が家に着いて、夕飯作る気もないので、近所の豚子新地で夕飯。

あっ、アルゴくんはお留守番ね(笑)



ビール飲んで、


fc2_2013-05-13_09-53-27-777.jpg
オムレツ

fc2_2013-05-13_09-54-01-926.jpg
砂肝のオイル煮

fc2_2013-05-13_09-54-31-278.jpg
温野菜のバーニャカウダ

fc2_2013-05-13_09-55-03-844.jpg
ドライエイジングのお肉


なんぞを食いました。

あ〜美味かった。






えっ? キャンプのログじゃないって?

だって最終日は写真が少ないんだもん(^^;)






ってことで、楽しかったキャンプはおしまい。



またどっか行こっと(^-^)
2013/05/14 Tue. 00:10 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

