09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

三頭山に行ってきた 

日曜日、菊千代家を誘って三頭山に登ってきました。

駐車場が8:00からなのですが、いつも7:30位に開くので、7:30に駐車場で待ち合わせたら、7:10位に到着。
珍しく菊千代家の方が先に来てました。

予想より早く7:20に開門。
アルゴに飯食わせたり、着替えたりして、

8:05出発です。

三頭山


標高が高いので、意外と涼しいです。
半袖だと寒いし。。。


てくてく歩いて、

三頭滝
滝に到着。


この先から、登りになります。

往きは、前回と同じコースで登ります。

で、沢沿いを登り始めてちょっとしたら、


キク父のお腹が和んだみたいで、しばし待ち。





キクちゃんと
バトルしながら無駄な体力を使います(笑)

んで、ひたすら登り続けますが、
今回はキクちゃんが居るので、アルゴもひたすら歩きます。

このルート、人気が無いのかほとんど人に会いません。
犬連れだから、人に会わない方が気楽でいいね。

途中何回か軽く休憩して、


東峰
10:10東峰に到着。

中央峰
んでもって、10:20中央峰に到着。

先のベンチには誰も居ません。
今日は空いてるのかねぇ???

山頂が広い西峰で休憩する事にして、さっさか先に進みます。

んで、

西峰
10:35西峰に到着。


団体さん何ぞも居て、異常に混んでます。。。


端っこの方にベンチを見つけて、
ここでしばし休憩。

キク母がおにぎりを作って来てくれたので、ありがたく頂きました。


山頂はジッとしてるとちょっと寒くて、
Tシャツ+長Tだったのですが、さらにカッパの上着を着て丁度良いくらいです。



キクちゃんと
おにぎりに釘付けのお二方。

でもあげないよ〜(笑)



疲れきってるのかと思いきや、




キクちゃんと
バトルスタート!

キクちゃんと
でも体力が無いアルゴはキクちゃんに勝てないねぇ(^^;)


このあと下山ですが、今回はムシカリ峠からまっすぐ下りる事に。



で、キク母がお花摘みにお出かけになりたいらしく、必死の下山。


いつもは下りで愚図るアルゴも、キクちゃんを追いかけて全力疾走なので、スピード出過ぎてちょっと怖いです。
まぁ、おかげでスゲェ早く下りて来れました。
いつもは登りより時間かかるもんねぇ(^^;)


って事で、12:25に駐車場に到着。



その後、相変わらずのアースガーデンでお昼。

アースガーデンに着いたら、その後大雨。
山じゃ天気予報は当てにならないねぇ。

下りた後で良かったわ。。。






このお店、テラス席はワンコOKなのですが、雨が激しかったので、アルゴとキクちゃんは車で待機。
お疲れみたいだから、寝ててね(笑)


今日も混んでて、しばし待ち。
もっと従業員増やした方がいいぞ。。。





寒いのでラーメンが食いたかったんだけど、そんなもんこのお店には無いので、

fc2_2013-06-24_23-01-48-088.jpg
薬膳カレーってやつにしました。

米って偉大だわ。
食ったら暖まった(^^;)





あとは帰るだけですが、中央高速が大渋滞なので、下道でのんびり帰って、18:15に家に到着。






キクちゃん、アルゴと遊んでくれてありがとね(^-^)
2013/06/24 Mon. 23:13 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

う。

山よりも、世紀の猛獣バトルの印象が強いレポでした。
それに、おにぎりに釘付けな御二方もナイス。
カレーもおいしそうだぜー。

って、やはり山についてのコメが書けませんでした...。

MOMOパパ  | URL | 2013/06/24 23:30 * edit *

MOMOパパさん、

猛獣な方々、いいでしょ(笑)
犬飼ってない人が見たら、思いっきりケンカしてるように見えるので、結構どん引きです。
でも仲良しなのよ(^-^)

山は、まぁワンコも登れるお気楽な山ですからねぇ。。。

ちびるくん  | URL | 2013/06/25 08:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

