03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

阿嘉に行ってきた 2日目 

朝です。

6時に起きて、6時半に朝食。

朝食
昨日食い過ぎたので、朝はこんなもんです。



元々9日に熱低になる予報だったので、全然大丈夫! って思ってたのに、
昨日熱低になって、知らない間に台風7号になってました。。。








8時ちょっと前にとまりんまで歩いて行って、
ちょっとローソンでソルマックを買いだめしてたら、チケット売場が開きました。

今年からカードで買えるようになったので、便利になりました。


チケット買ったら、北岸まで歩きます。


QZ

しかし、良い天気だのぉ。



QZに乗ったら、たくさん着込んでお休みです。

で、気が付いたら座間味島でした。


阿嘉に着いたら、オケアノスの森山さんの奥さんが迎えに来てくれてました。

今年もお世話になりますm(_ _)m


お宿は今回もすまいる


部屋に入って、カメラをセットしたら、お昼ご飯。


お昼
今日はうどんとおにぎりだ(^-^)

食堂には去年ご一緒した、Sさんご夫妻と、Iさんがいらっしゃいました。
今年も宜しくお願いします(^_^)v


ご飯食ったら、やっとこさダイビングのお時間。
港までてくてく歩いていって、ボートで器材をセットしてたら、
別のお宿に泊まってたOさんも合流です。

今日は総勢5名の大所帯です(笑)

ほんじゃぁ、行ってきます(^_^)v




1本目 佐久原

佐久原
天気いいなぁ。


アカテンイロウミウシ
ウミウシに興味は無いんだけど、みんなが撮ってるから撮ってみた(^^;)


ハタタテハゼ
そこらじゅうに居るけど、そばかすが可愛いから大好き(^-^)


タテジマヘビギンポ
そう言えば、名前知らなかった(^^;)



はい、終了です。


港に戻って、タンクを交換して、ちょっと休んだら、もうダイビングのお時間です。
いつも一緒だから、説明要らないかなぁ。。。


2本目 送電線

スカシテンジクダイ
基本的にこの根で遊びます。


アカネダルマハゼ
相変わらず、全然撮れません(/_;)


ヒレボシミノカサゴ
今回の阿嘉島のメイン食材です(^-^)


ヒレボシミノカサゴ
明るすぎた。。。
100マクロだと、全体が入らないので、もっと小さい子を探してください!


森山さんが、みんな見て撮り終わったから好きにしていいよって言うので、ちょっとイジめたら(オイラじゃないよ)、移動してくれたので、正面顔が撮れました。

ずっと口をパクパクしてるし、ひれを動かしてるのを見てると楽しいです。

ヒレボシミノカサゴ
普通のミノちゃんと違って、おちょぼ口が可愛い(^-^)


スカシテンジクダイ
スカテンも綺麗だ!


セジロクマノミ
相変わらず邪悪な顔だねぇ(笑)





はい、本日のダイビング終了です。


宿に帰ってシャワって一休みしたら、夕飯です。
この説明も要らないね。


夕飯の時に、オケの常連のUさんの奥様がいらっしゃいました。
QZの3便で阿嘉に入ったそうです。

そしたら、「ちびるくんですよねぇ?」って言うので、何で知ってるのかと思ったら、
どうやら去年の2月の宴会で会ってるらしいです。

失礼しましたm(_ _)m

夕飯
夕飯です。

で、食い終わったら、

スクの唐揚げ
旬のものってことで、スクの唐揚げも出てきちゃったので、



ビール

夕飯食った後なのに、生ビール頼んじゃいました。
いやぁ、美味いねぇ(^-^)


食後はお部屋でひと眠りして、21時からオケラでログ付け。

ペチャクチャ喋って、24時にお開き。



ほんじゃぁ、おやすみなさい。。。







3日目に続く予定。

スポンサーサイト
2013/07/13 Sat. 17:41 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

