03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7月21日の富戸 

土曜日のお仕事がドタキャンになったので、久しぶりに富戸に行ってきました。

夏は暑くてアルゴを連れて行けないので、
アルゴくんは菊千代家にデポって行きました(笑)



世間は夏休みなので、渋滞回避の為に5時に出発。
すご~く空いてて7時半前には着いちゃいました。

お天気は曇りで、夏とは思えないくらい肌寒いです(^^;)



それでもタンクは満員御礼。
混む前に潜らなくちゃだわ。。。

って事で1本目。

ネタも無いので、とりあえず右方向にダラダラ。

有名生物なんて見つけられないので、

イソカサゴ?
極小のイソカサゴとか、

オニハゼ
気立てのいいオニハゼとかを撮りながら、ロープの方へ。

unicoちゃんが、

タツノイトコ
タツノイトコを見つけたのでパチパチ。
地味なタツノイトコも、皮弁があるだけでカッコイイ(笑)

その後ロープ沿いをダラダラ下りていくと、

テンスモドキ
テンスモドキ(でいいの?)とか、


オニオコゼ

オニオコゼとかを撮ったりしてると、上空を人が通過して深場に下りていきます。
何組かが真っ直ぐ下りていくので、きっと有名生物が居ると思うのですが、冷たいくせに濁ってるので行きたくなかったので、無視して水深を上げていきます。

んで、またしても

タツノイトコ
タツノイトコが居たのでパチパチ撮ってたら、前方を煙幕隊が通過していったので、視界ゼロ。
中途半端な水深はキケンだね(^^;)



そろそろ上がろうかと思ってたら、

短冊
こんなんのがありました。
七夕の短冊ですね。
まぁ頑張ってください(笑)




エクジットスロープは大混雑だったので、大群と大群の間隙をぬってエクジット。
引き引きで辛いわぁ。。。






お昼はカップラーメンとおにぎり食って、しばしお昼寝。
早起きしすぎたから、よく寝れたわ(^^;)











はい、2本目です。

今度は左方向に行ってみます。

片っ端からアオリイカの産卵床を覗いてみますが、

産卵床
イカさんは陰も形もありません。
ところで、鉄腕DASHの産卵床ってどれだ???

砂地をダラダラ移動して、なるべく団体さんから離れて行くと、自分がどこに居るかイマイチ分からなくなってきます(笑)
でもまぁ、迷子になる事は無いので適当に進みます。

ヤドカリ
でっかいヤドカリはあんまり可愛くないっす。。。

んで、三つ岩まできたら、なぜか人が居ないので、

フタイロハナゴイ
フタイロハナゴイ独り占め(^-^)

でもunicoちゃんと狭い入り口をシェアしてるので、イマイチ撮り辛いっす。。。


フタイロハナゴイ
この子奇麗だよねぇ!


先日はテトラにキンメモドキがドッチャリ居たらしいので、一生懸命泳いで行ったら、
何にも居ませんでした(^^;)

でも上空にはアジの群れとかが居たり、ちょっと先には子カンパチの団体さんが居たりと、テトラ周りは楽しいですね(^-^)



帰りもダラダラと団体さんを避けながら進んで行ったら、中々帰れないので、諦めて普通に戻る事に。




ヨウジウオ
unicoちゃんが見つけたヨウジウオ
ゆらゆら系は撮り辛いね。。。





温泉丸には、相変わらず海水浴の子供とかが入ってて、ウェットゾーンはみどりっぽいし、水着ゾーンは大混雑。
ウェット脱いだらさっさとシャワーを浴びて、さっさか帰る事に。




帰りも意外と空いてて、ほとんど渋滞知らずで19時くらいに菊千代家に到着。
またしてもキク母のお仕事の邪魔をして、家に帰ったのは23時くらいでした。。。


アルゴくん、キクちゃんといっぱい遊べて良かったね。
父ちゃん達はまた海に行ってあげるから、楽しく留守番しててねぇ(^-^)
スポンサーサイト
2013/07/24 Wed. 22:37 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

鉄腕DASHの産卵床は、左折してすぐの所にへたり込んでる枝の塊から10mくらい沖に出たところです。土曜日に見たらちょびっとだけ卵がありました。イカさんも来てました。

うに  | URL | 2013/07/30 00:16 * edit *

うにさん、

今年の産卵床はいろいろな所に散在してるよね。
イカ食いたいなぁ。。。

ちびるくん  | URL | 2013/07/30 11:57 * edit *

先週、アカイカ食ったど(^^)

うに  | URL | 2013/07/30 13:38 * edit *

夕飯はイカだな!

ちびるくん  | URL | 2013/07/30 13:40 * edit *

ちびるくん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

で、ちびるくんは山ヤさんだと勝手に思ってたんですけど(笑)
ダイバーだったんですね!(笑)

思いがけない素敵な写真の数々に癒やされました~♪

たまには海もいいな~(^皿^)

みわりん  | URL | 2013/07/30 22:09 * edit *

みわりんさん、

あははは、山は歳とるとみんな行くようになるみたいです(笑)
ダイバーな友達も、最近みんな登り始めました。
オイラはいつもは犬と一緒に近所の低山に登るだけなんです。

みわりんさんの所も、最初はキャンプ場の情報を探してる時に辿り着きました。


山も良いけど、海も楽しいですよ。
機会があったら、潜ってみてください(^-^)




ちびるくん  | URL | 2013/07/30 23:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

