04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8月11日の富戸 

塔ノ岳に行った翌々日、
絶賛筋肉痛のなか、富戸に潜りに行ってきました。

前回、SAND.Yさんに行ったとき、
冨樫さんが、「日中アルゴ預かってあげるよ!」って言われたのと、
うにこちゃんが「たまにはちゃんとした魚が見たい!」って言うので、
またしても冨樫さんにお世話になることにしました。

2連ちゃんでガイド付きなんて、超贅沢だわ(^-^)






お盆休みなので、3時に起きて(本当は15分寝坊した)、4時15分に出発。
かな~り順調で、東名使わずに行ったけど6時45分に富戸に到着。

fc2_2013-08-16_06-55-35-975.jpg
もっと寝てても良かったねぇ。。。


港で一眠りしようと思ったんだけど、あまりの暑さに寝れず。。。
ちなみに家を出るときの温度計は32℃。
器材積み込んでて熱中症で倒れるかと思った(^^;)
アルゴの写真は無いので、さっさとダイビングのお時間です。


今日は珍しく5mmウェット。
寒かったらどうしよ(^^;)



1本目 ヨコバマ


イサキ
イサキ
美味そうだのぉ。


クダゴンベ
クダゴンベ
カメラ目線でお願いします。


コガネスズメダイ
コガネスズメダイ


ビシャモンエビ
ビシャモンエビ


キタマクラ
キタマクラ
凄い色だのぉ。


ミノカサゴ
ミノカサゴ
可愛い(^-^)


ヘビギンポ
ヘビギンポ



今回、AFで撮ってみたんだけど、ビミョーなピンボケが大量発生。
慣れないとダメだね。。。






ちょびっと休んでまたまたダイビング。



2本目 ヨコバマ



ニジギンポ
ニジギンポ
バカっぽい顔が好きです(^-^)


ツマジロモンガラ
ツマジロモンガラ
これ系も大好き。


カワハギ
カワハギ
大きいのは完璧に無視しますが、お子様は可愛いですね(^-^)


ヨウジウオ
ヨウジウオ



せっかくのガイド付きダイビングだったのですが、
いつもうにこちゃんから目が離せないので、今日は自由行動を満喫。
あんまり冨樫さんに近寄りませんでした。

てか、本当は脱走して1人で潜りたかったのだ(^^;)




帰りに右近で昼飯。

fc2_2013-08-16_06-56-26-354.jpg
オイラはアジタタキ定食にしましたが、どうやらワンタン麺がオススメみたいです。
今度食ってみよ。


お昼食ったら、ショップに戻ります。


アルゴただいま〜(^-^)





お留守番のアルゴくんは、冨樫さんの奥さんと息子さんに散歩に連れてってもらったり、水遊びなんぞで楽しんでたみたいです。
良かったねぇ〜(^-^)




ショップで18時過ぎまで休んでから帰ったら、東名の渋滞も解消してて、3時間ぐらいで家に辿り着きました。




冨樫さん、色々お世話になりありがとうございました。
2013/08/16 Fri. 07:19 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

