04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

八ヶ岳でキャンプ 

8月13~15日、2泊3日で八ヶ岳にキャンプに行ってきました。

ご一緒したのは、菊千代家。
アルゴは楽しみだね(^-^)

本当は13日の3時に出るはずだったんだけど、どうせ途中で寝ることになるし、3時間ぐらい寝て起きるのも辛いので、13日の0時に出発しちゃいました。

中央道はいつもより車が多めでしたが、特に渋滞もなくすいすい。
でもなんか眠くなってきたので、途中談合坂でトイレ休憩。
こんな近くで休憩することなかったので久しぶりに来たら、なんか綺麗になってるのね。
でも豪華な施設より、24時間やってる普通のコンビニが欲しいわ。。。


さらに走って、とうとう睡魔に負けそうになったので、双葉SAで寝ることに。
本当は八ヶ岳PAで寝るつもりだったんだけどねぇ。


で、SAに着いて気づいたのは、アルゴのお散歩バッグが積まれて無かったこと。
しょうがないので売店で水に流せるティッシュってのを買って出てきたら、アルゴくんはすでにさっぱりした後みたいでした。
どうやら葉っぱにくるんで捨てたみたいです。
最近のSAとかって、ペットの糞が捨てられる所が多くなってて良かったわぁ(^^;)



ほんじゃぁ、おやすみなさい。。。










朝7時に起きたら、周りは車だらけ。
すでに路駐が出てきてます。
みんなSAで寝ちゃうから、停めるとこ無いのね。。。

顔洗って、朝ご飯食ったら出発です。



道の駅小淵沢に着いて、菊千代家と合流、
買いだししてからお昼を食いにカントリーキッチンへ。


予約は11時半だったけど、腹減ってるので11時のオープンとともにお店に入っちゃいました。


fc2_2013-08-16_21-44-03-059.jpg
オイラはお肉とサーモン、うにこちゃんは豆腐ハンバーグなんぞを食ってました。
美味しいけど、ちょっとお高いのよねここ。。。




で、13時にキャンプ場にチェックイン。

今回のサイトは、

キャンプ場
超広々。
ここ全部オイラ達のサイトです(^_^)v

周りを高い木で覆われてても、
平坦なところは何故か日向。
一番涼しそうな所にリビングを設置して、
下の平坦っぽい所にテントを設置。
ゲリラ豪雨がきたら水没するな、あのテント(^^;)

菊千代家は今回のためにテントと寝袋を購入!
お次はテーブルとタープをお願いします(笑)



一通り設置が終わったら、あとはビール飲んでまったり。
日向は暑いけど、日陰はちょ~涼しくて幸せです(^-^)



アルゴとキクちゃん
ボール遊びとかして遊んだ後は、夕飯の準備。

今日はBBQなので、炭を熾したりしてたら、トラブル発生!
色々あってやきもきしたけど、一応大丈夫になったので、20時くらいにBBQスタート。


fc2_2013-08-16_21-43-37-826.jpg
キクハハがスペアリブを仕込んできてくれたので、みんなでがっつきました。
いやぁ、美味かった(^-^)


ご飯食ったら、後は寝るだけ。
おやすみなさい。。。。。












朝5時半ぐらいにアルゴが暴れ出したので放牧。
案の定菊千代家のテントに乱入していきました(笑)

オイラはおトイレ行って、2度寝。
早朝にお散歩行かなくていいなんて、幸せだわ(^-^)



で、7時過ぎに起き出して朝ご飯。

その後交代でお風呂に行って、
お昼を食いに八ヶ岳倶楽部へ。

お昼をだいぶ過ぎてたけど、結構混んでました。
でもお店も広いのか、待たずに座れました。
良かったわ。

fc2_2013-08-16_21-50-29-743.jpg

オイラはアラビアータとカフェオレを頼みました。
うにこちゃんはカレー食ってた。
お味は不味くはありませんが、アラビアータのくせに辛くないし、630円もするカフェオレは薄いし。
まぁ、もう行かなくてもいいかも。。。

あっ、オーナーの柳生さんはまだ生きてるみたいです。
検索したら、肝硬変で死亡とかがいっぱいヒットしたけど、お店で見かけたし(^^;)


ここはギャラリーとかもあるし、敷地内をお散歩することもできるので、犬連れには結構いいかも。
高くて美味しくないけど。。。




キャンプ場に戻ってからは、

アルゴとキクちゃん
バトルしたり、


アルゴとキクちゃん
ボール投げして遊んでました。

アルゴ楽しそうだね(^-^)



んで、夕方から夕飯の準備。
本当はビーフシチューのはずだったんだけど、ハインツ忘れたので、トマト煮になっちゃいました。。。
ごめんなさい。。。(/_;)


まぁスーパー行けば良かったんだけど、面倒だったのよね。






え~、写真が無いので、夕飯終了!

菊千代家は夕飯終了後に帰っちゃったので、
アルゴはしょんぼりです。

でもお疲れなのか、ぐ~すか寝ておりました。
オイラ達も寝ることに。

おやすみなさ~い。






朝は6時前に起きて、まったり。
その後うにこちゃんも起きてきて、朝ご飯食ったら、のんびり撤収。


11時にチェックアウトして、渋滞も怖いのでそのまま帰ることに。

途中談合坂まではガラガラ。
SA内のレストランだけ混んでましたが、なんとか食材ゲット。
冷やし担々麺みたいのを食いました。

しかし、下界は暑いのぉ。。。



その後も順調に走って、結局14時くらいにはお家に到着。
キャンプ道具を車から降ろすときに、熱中症になるんじゃないかと思うくらい暑かったです。
やっぱ高原は涼しいんだなぁ。。。




ってことで、国会のキャンプはお終い。
遊んでくれた菊千代家のみなさん、ありがとさんでした(^-^)

スポンサーサイト
2013/08/17 Sat. 07:36 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

