05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

石垣島に行って来た 1日目 

9月7~12日で、石垣島に行って来ました。

7月の阿嘉島にunicoちゃんが行けなかったので、
今回は「たまには違うところに行きたい!」というunicoちゃんのリクエストにお応えして、石垣島にしてみました。

慶良間以外の沖縄は、超久しぶりです。





朝7時に家を出て、アルゴを預けにシェリーエフさんまで。
家を出るまで、おいてきぼりになるかと思ったのか、必死に存在をアピールしまくってたアルゴくんですが、
シェリーエフに着いたとたんにテンションMAX。

アルゴ
すでにオイラとunicoの事は眼中にありません(笑)

コティちゃん
アルゴの姪っこコティちゃんも、窓から覗いてます。

んで、玄関入ったら、

アルゴ、コティ、モカ
アルゴくんは大興奮で写真は撮れません。

じゃぁ、行って来るから、勝手に楽しんでてね(^^;)


駐車場に車を預けて、羽田空港へ。
今回はユナイテッドのマイルなので、ANAです。
ANAに乗るのって、10年ぶりくらいかしら???


元々は15:55発の便だったのですが、11:00には羽田に着いちゃってたので、カウンターで早い便に変更して貰いました。
Eチケットって、カウンターじゃないとチェックイン出来ないから不便ですね。
スターアライアンスののカードで、普通にチェックイン出来るようにして欲しいわ。

早い便にしてもまだまだ時間があるので、とりあえずお昼。

寿司
今回は沼津魚河岸すしにしときました。

カニ汁
カニ汁も付いて2500円。
タイムサービスでお安くなってました。

でも高いね(^^;)

あとはラウンジでダラダラ。





ほんじゃぁ、行ってきます(^_^)v




石垣空港
18:05に石垣空港に到着。
直行便じゃないから、時間かかるね。。。

石垣空港は新しくなって、新品の匂いがプンプン。
でも街から遠くなったからちょっと不便だねぇ。


ホテルへの送迎バスの時間を調べたら19:00だったので、スタバでコーヒー飲んでダラダラ。

やっと時間になったので、送迎バスに乗り込んでホテルまで。
30分くらいかかったかな?
ちょっと遠いです。

今日のお宿は、ホテルグランティア石垣ってとこです。
ルートインのグループで、大浴場もあるらしいので、ここに決めました。

お部屋
お部屋はこんな感じ。



お腹が空いたので、街にくりだします。
ホテルから飲食店がいっぱいあるところまで、大体10分弱。
土地勘ゼロだし、当初の到着予定が宿に21時半位の予定だったので、下調べもしてないし、適当に明るい方に行ってみました。



がっ、どこもかしこも満席で、全然入れません。
新空港が出来てから、観光客が退去して押し掛けてくるので、キャパシティをオーバーしてるみたいです。
さて、どうしましょ。。。



で、どこもかしこも満席なのに、カップルが1組とオヤジが1人しか入ってなかった、




びすとろ

「びすとろ」とかいう、怪しい洋風居酒屋みたいな所に入ってみました。
どこも空いてないんじゃ、しょうがないやね。。。


ビール頼んで、適当に注文して、やっとこさ夕飯です。


シーザーサラダ
シーザーサラダ


オムレツ
オムレツ


煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ


アクアパッツァ
アクアパッツァ


明太子リゾット
明太子リゾット



正直、全然期待してなかったのですが、どれも非常に美味しかったので、ちょっとビックリ。
まぁ、石垣っぽくないから、観光客が入らないだけなのかもね。

お値段も、どれも500円と分かりやすい料金設定です。


美味しかったから、ちょっと食い過ぎちゃったね。






宿にもどったら、お待ちかねの大浴場へ。

那覇のルートインのようなお風呂を思い浮かべて入ったら、











ジョボイ。。。

ショボすぎる。。。



なんか、どっかの民宿のお風呂みたいです。

でもまぁ、部屋のユニットバスよりはいいかね。。。




さて、明日に備えて寝よっと。



おやすみなさい(^-^)

スポンサーサイト
2013/09/13 Fri. 11:17 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

