05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

石垣島に行って来た 3日目 

昨日は21時に寝ちゃって、今日は6時半まで寝てました。
あ~、よく寝た(^-^)


朝食
朝ご飯はこんな感じ。

シンプルだけど美味しいわ(^-^)


8時半にお迎えが来て、車でショップまで。

ショップに着いてちょっとダラダラしたら、出港です。

今日は、T井さんとあともう1人(名前が思い出せない)のかたと4人チーム。

ほんじゃぁ、行ってみましょう!






1本目 米原Wリーフ東  ガイド ヒロさん


アオイソハゼ
アオイソハゼ


カルイシガニ
カルイシガニ


チゴベニハゼ
チゴベニハゼ
いっぱいいるから、撮りやすいです(笑)


オキナワベニハゼ
オキナワベニハゼ


アザミサンゴテッポウエビ
アザミサンゴテッポウエビ
すぐに逃げちゃうから、すげぇ撮りづらいです。
アシストなしじゃ撮れないかも。。。
みんなこれ撮るののに忙しかったから、あとはほとんど自由行動なのよ(笑)


クロメガネスズメダイ
クロメガネスズメダイ
いっぱいいるから、練習にはいいね(^^;)




はい、1本目は終了です。



ポイントを移動して、ちょっと休憩したら2本目。



2本目 樹下美人  ガイド ヒロさん

エントリーしたら、アカネハナゴイがどっちゃり。
頑張って練習しよっと!



カールおじさんホヤ
カールおじさんホヤ
ホヤってなんでこんなに面白い顔してるの?


アザミサンゴテッポウエビ
アザミサンゴテッポウエビ
おかわりしてみたけど、ダメだね(^^;)


アカネハナゴイ
アカネハナゴイ
2.5m位のところで、ずっと撮ってました。
その後は気持ち悪くなって死にそうでした。。。


ビシャモンエビ
ビシャモンエビ


ガラスハゼ
ガラスハゼ




はい、2本目も終了です。

あ~、胸焼けが。。。






ショップに戻ってお昼です。
オイラは回鍋肉と油淋鶏弁当を頼んでおいたのですが(前日にリクエストを聞いてくれます)、
胸焼けが激しくてほとんど食えなかった。。。

ソルマック飲んで、がんばろっと。。。



食後はちょっと寝てから、またしてもダイビングです。






3本目 ナカモト団地  ガイド ヒロさん

最初はカメラ持ってる4人を2人ずつに分けて行く予定だったのですが、
K兼夫妻も、「見たい!」って言うので、オイラ達と一緒に下りていくことに。

中層をちょっと泳いで、ビンが並んでるところの真上から急降下。
ヒロさんがナカモトが居るビンを確認してる間は、ちょっと上の方で待機して、順番に下りていきます。


ナカモトイロワケハゼ
ナカモトイロワケハゼ
これは安パイ狙ってf5.6で撮りました。

ナカモトイロワケハゼ
ナカモトイロワケハゼ
んで、こっちはf2.8。
ボケボケで綺麗ですね(^-^)


必死にパチパチ撮ってたら、ヒロさんが、
キリンミノカサゴ
キリンミノカサゴ
こんなの持ってきました。
深いからどっちかしか撮れないので、ミノちゃんは諦めてナカモトくんに集中することに。
出来れば違うところで見せてください。。。


ナカモトイロワケハゼ
ナカモトイロワケハゼ
いっぱい撮ったけど、ピンボケばっかだねぇ。。。


減圧が出ちゃったので離脱。
ゆっくりと深度を上げて、T井さん達と交代です。


あとは-7mくらいでダラダラ。

ヤクシマカクレエビ
ヤクシマカクレエビ
こんなの撮ってからunicoと交代したら、K兼夫妻が残圧計持ってなんかしてるので見てみたら、

K兼(夫)「やべぇ30しかないからちょうだい」

K兼(妻)「あたしも50しかないの~! ごめ~ん」

とかやってるのでヒロさんに教えたら、2人を連れて浮上していきました(笑)



その後、オイラとunicoもちょっとダラダラしてから上がりました。







本日のダイビングはこれにて終了。

ショップに戻って、シャワって、着替えたら、
みんなが撮った写真の上映会。

ショップのオーナーの多羅尾さんが、
「いいですね~、これ!」とか、
「きれいですねぇ~」とか言いながら人をおだてながら見ていきます。

よさげな写真があると、チャキチャキ加工して、さらに素敵な写真が出来上がっていきます。

う~ん、やっぱ加工すると全然違うんだなぁ。。。


ってことで、今回の石垣ログは、大分多少加工されています(笑)



18時半くらいに解散して、宿まで送ってもらいます。


宿について、カメラの電池交換したら、もう夕飯のお時間。
ログ付けの時間が長すぎるのかねぇ???

夕飯
今日の夕飯は、こんな感じ。
胸焼けが激しいので、ビールは止めておきました(^^;)

杏仁豆腐
デザートは杏仁豆腐。
味が濃くて美味しゅうございました(^-^)



せっかく素敵なロケーションの宿に泊まってるのに、ご飯食って寝てるだけじゃもったいないので、明日は早起きしてお散歩に行くことに。
海のそばに住むのっていいなぁ。



今日も気が付けば寝てました(^^;)
明日はマンタが見れるといいなぁ!






スポンサーサイト
2013/09/15 Sun. 22:01 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

キリンミノ

いいねぇ~
ステキだね~
ナカモト可愛いな~

オケモリ  | URL | 2013/09/16 07:19 * edit *

オケモリさん、

次回はこんぐらいのヒレボシミノカサゴをお願いします(^_^)v

ナカモトも育てておいてください(笑)

ちびるくん  | URL | 2013/09/16 08:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

