07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

石垣島に行って来た 4日目 

早起きしてお散歩に行こうと思ったんだけど、
起きたら6時半でした(^^;)

風景
今日も良い天気ですね(^-^)

さて、朝ご飯です。
朝食
今日はこんな感じ

トマトスープ
トマトスープと、

パン
パンもあります。

このパンは、ぷかぴーさんの近所の、トミーのパンっていう手作りパンのお店のものだそうです。
大変美味しゅうございました(^-^)

ってことで、ダイビングのお時間です。

今日はT井さんと3人チームです。



1本目 米原Wリーフ南  ガイド ヒロさん

え~、昨日からの胸焼けで、どんどん具合が悪くなっていきます。
胃薬忘れたのが敗因だな。。。


カクレクマノミyg
カクレクマノミyg
最初はカクレクマノミのちびっこ。
ブリーフィングをちゃんと聞いてなかったのか、最初は小さめのカクレクマノミを普通に撮ってました(^^;)


笑いホヤ
笑いホヤ
本名はなんて言うんでしょうかねぇ?
おもろい顔ですね。


ハダカハオコゼ
ハダカハオコゼ
狭い隙間に居るので、撮りづらいっす。


その後ダルマハゼに粘ってみましたが、全然撮れませんでした。。。


ひと休みしたら、2本目です。
今日はマンタにリベンジです。
さて、見れるのかしら???


2本目 マンタスクランブル  ガイド ヒロさん

マンタスクランブルは、透明度が高くて、お水も青々。
とっても気持ちいいです。

で、マンタさんはまだ出勤してないので、しばし小物なんぞを撮ってまったり。


ルリホシスズメダイ
ルリホシスズメダイ
ヒロさんがルリホシのちびっ子を見つけてくれたのですが、すぐにサンゴに隠れちゃうので全然撮れません。
しばし格闘しましたが全然撮れないので、大きいのを撮っておきました(^^;)


ルリホシ撮ってたらどこからかカンカン叩く音が聞こえたので、全員顔を上げてマンタを探しますが、どこにも見あたりません。
出た出た詐欺か???

その後はマンタを探して上ばっかみてましたが、マンタさんは本日もお休みみたいです。。。


シコクスズメダイ
シコクスズメダイ
小さくて可愛いので、撮っておきました。
スズメダイも小さいのは可愛いね(^-^)


結局マンタは表れず、2本目は終了です。。。



ショップに戻って、ほっともっとのお弁当。

今日はぶっかけ冷やしうどんと、鮭おにぎりにしておきました。




で、3本目です。



3本目 ナカモト団地  ガイド ヒロさん

今日は最初にオイラ達とT井さんの3人、
その後K松さんとA井さんの2人がアタックします。

オイラは昨日評判の悪かったペアの個体をあてがわれました(^^;)


で、入ってみたら、ペアの個体のオスが居ません。なのでメスだけ撮ってたら、ヒロさんがオスが入ったビンを隣に置いてくれました(笑)

でもこのオス、愛想がなくて、ずっと奥をむいてばっかで、全然撮れないのよね。。。

ナカモトイロワケハゼ
ナカモトイロワケハゼ
で、メスの方ですが、こいつもちょこまか動きまくって、ぜんぜん落ち着かないのよね。
評判悪いのわかるわ、こいつら。。。


ナカモトイロワケハゼ
ナカモトイロワケハゼ
何回見ても可愛いのぉ(^-^)


減圧4分くらいで浮上開始。
でも往生際の悪いT井さんは、目の前でチリンチリン鳴らされてもバシバシ撮ってます(笑)


unicoちゃんが居ないなぁって思ってたら、なぜかずっと上の方に居ました。
全然撮れないから、減圧出る前に上がったらしいです。
ビックリしたわ。。。


後は-7mくらいでダラダラ遊びます。
オイラはダルマハゼにべったり。

ダルマハゼSP
ダルマハゼSP
小さくて可愛いねぇ。


ダルマハゼSP
ダルマハゼSP
背後霊が居る。。。(^^;)


T井さんと替わって、オイラは別個体に移動。

ダルマハゼSP
ダルマハゼSP
なんかおたまじゃくしみたいだね(笑)


あとは安全停止してお終い。
深いとあんまり胸焼けが気にならないような。。。
あっ、昼にキャベ2飲んだからか(^^;)



ショップに戻って、今日も上映会。
多羅尾さんの褒め殺し作戦に乗って、なんか写真が上手になった気分になれます(笑)





宿に戻ったら、すぐに夕飯のお時間。


夕飯
今日もとっても美味しいです。
イラブチャーって凄く美味しいのね。

今日もオリオン1杯。
ダイビング後のビールって、なんでこんなに美味しいんでしょ(^-^)


デザート
デザートのアイスもとっても美味しかったです。



食後はテレビ見てまったり。
お外は真っ暗だから、お散歩はやっぱ朝だね。

明日は頑張って早起きしよっと。




おやすみなさ~い(^-^)
スポンサーサイト
2013/09/16 Mon. 13:32 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

ホヤ

ミドリトウメイボヤだったと思います。緑色のウミウシの食料。
イラブチャーは〆方によってかなり味が変わるようです。

オケモリ  | URL | 2013/09/17 07:58 * edit *

オケモリさん、

ウミウシの食料だったのね。。。
さて、名前は覚えてられるかしら(^^;)

イラブチャーの刺身は美味かったです。
〆方が良かったんですかねぇ?

ちびるくん  | URL | 2013/09/17 13:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

