05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

石垣に行って来た 5日目 

今日は6時に起きて、荷物のお片付け。
夜は市街のホテルに泊まるので、ぷかぴーさんとはさよならです。

で、結局お散歩に行く時間もなく、朝ご飯のお時間です。。。

朝ご飯
今日も美味しいねぇ(^-^)

はい、今日もダイビングです。

T井さんが帰っちゃったから、今日はK松さんとの3人チームです。



1本目 サンドガーデン ガイド 多羅尾さん

まずはメインの根にエビを見に行きます。

エビ
まだ和名が無いって言ってたけど、通称もないのかねぇ?
なんてエビなんだろ?

多羅尾さんが他のアシストをしてる間、オイラは自由行動。
ツマジロモンガラとか、パラオじゃ見向きもしないアカモンガラなんぞを撮って遊んでました。

ハナダイギンポ
ハナダイギンポ
いつも可愛いねぇ(^-^)


ジョーフィッシュ
ジョーフィッシュ
unicoがちっともどかないので、オイラは横からこっそり撮ってました。
でもツヨシくんのチームが待ちに入っちゃったので、オイラは結局撮れませんでした(/_;)


後は浅場でまったりダイビング。

アサドスズメダイ
アサドスズメダイ
スズメダイばっかなので、スズメダイ撮ってました(笑)


レモンスズメダイ
レモンスズメダイ





1本目は終了です。


今日がマンタのラストチャレンジです。
ちなみに9月に2回連続で外すことは、SMAPのコンサートに行って、SMAPが見れなかったくらい大変なことらしいです(笑)


ってことで、2本目はマンタ狙い。
最近はマンタスクランブルより、お隣のマンタシティってとこの方がマンタの人気が高いらしいです。
でも船が5隻しか入れないから、競争が激しいらしい。。。


ポイントに着いたら、マンタシティは満席なので、空くまでしばし待つことに。
30分ぐらい経って、やっとエントリー。

さて、マンタはいるかなぁ。



2本目 マンタシティ  ガイド 多羅尾さん

入ってちょっと泳いだら、マンタ発見!
最近見てなかったから、ちょっと感動したわ(^-^)


マンタ
マンタ
その後クリーニングステーションに移動したら、でっかいのが2匹もまったりしてました。
やったね(^_^)v


マンタ
マンタ
シュノーケラーも楽しんでるみたいです。


マンタ
マンタ
なんかレンズが汚れてるわ。。。


マンタ
マンタ
何回見ても優雅でいいねぇ(^-^)


ず~っとマンタの1本でした。

やったね(^_^)v



ショップに戻ってお昼ご飯。
絶賛胸焼け中のオイラは、今日もぶっかけ冷やしうどん。
おにぎりはおかか昆布に変えてみました。

ほっともっとよりオリジンの方が美味しいと思うんだけど、石垣には無いのかしら???




はい、3本目です。

これで最後のダイビング。
ちょっと寂しいわ。。。



3本目 ハオコゼ根  ガイド ヒロさん、ツヨシくん

3本目はゲストが4人なので、4人1チームにガイドが2人って体制です。

最初は、
ザンジバルボクサーシュリンプ
ザンジバルボクサーシュリンプ
リベンジってことで掘り出してもらったんですが、ちょこまか動き回るんで、結局ちゃんと撮れませんでした(/_;)


オガサワラカムリ
オガサワラカムリ
この子もリベンジ。
目ん玉に貝殻付けてますけど(笑)


ヒトスジギンポ
ヒトスジギンポ
なんかにこやかで可愛いわ(^-^)


カンザシヤドカリ
カンザシヤドカリ



フリソデエビ
フリソデエビ
どこからともなく表れたフリソデエビ。
こいつもよく動くのよね。。。


イソバナガニ
イソバナガニ
unicoちゃんが、「バッテリー無くなっちゃったから撮って」って言うので撮っておきました。
意外と綺麗だねぇ。



ってことで、石垣のダイビングは終了。

楽しかったわぁ(^-^)



ショップに戻って、シャワって、今日も上映会。
やっぱマンタが出ると盛り上がるね。
結局みんな大物が好きなんだな(笑)



今日で皆さんとはお別れ。
多羅尾さん、ヒロさん、ツヨシくん、4日間ありがとうございましたm(_ _)m




車で今日のお宿、ホテルグランティア石垣まで送ってもらいました。
チェックインして荷物を置いたら、さっさと夕飯。
お腹空いたわ。。。



夕飯は、多羅尾さん、K松さんのおすすめ、農園焼肉レストラン石垣島ってとこにしました。
胸焼けが激しいので、ソルマックを飲んでの参戦です(笑)



ビールと、キムチとナムル、

塩焼レバー
塩焼レバー


タン
タン


ハラミ
ハラミ
お皿が100円ショップのだ(笑)


ミノ
ミノ


とりあえずこれだけ頼んで、

焼き焼き
焼き焼きスタート!


お店のお勧めは、さっと炙って食べるのが良いらしいです。
でも本当は、違う食べ方がお勧めらしいです(^^;)


追加で、

ハラミとタン、

ロース
ロース


カルビ
骨はだバーベQ
これは骨付きカルビの骨を外したとこらしいです。

を頼んだら、ロースが予想以上に厚かったので、お腹がいっぱい。
カルビは2切れだけ焼いて、残りはお隣の若者に頂いて貰いました。
若いっていいなぁ。。。



いやぁ、美味しかった(^-^)



ホテルに戻って、お風呂入って、あとは寝ちゃいました。



後は帰るだけだねぇ。。。

お休みなさい。
スポンサーサイト
2013/09/17 Tue. 15:40 | trackback: -- | comment: 2edit

コメント

毎日の朝食がめっちゃ美味そうじゃのぉ(^^)

うに  | URL | 2013/09/18 00:15 * edit *

うにさん、

朝も夜もとっても美味しいのよぉ(^-^)


そのかわりお昼はほっともっとだけど。。。

ちびるくん  | URL | 2013/09/18 05:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

