07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

富戸に行ってきた 

13日の日曜日は、久しぶりに富戸に行ってきました。

朝は5時半に家を出て、8時に港に到着。
途中でタンクを予約したら、もうアルミしか無いんだって。
ウェイト足りないじゃん。。。

タンクを運びに来たジュニアに言ったら、
「もう一回運ぶから、その時に持ってきてあげる」って言うので、ウェイトが届くまでしばし待ちです。
しかし、今日はスゲェ混んでるなぁ。。。

やっとこさウェイトが届いたので、漸く出発です。


1本目 ヨコバマ

多少波はありますが、まぁ問題ない波なので、そのままエントリー。
とりあえず、まおさんに聞いたニシキフウライの方に向かって、適当に進みます。

ハゼ地帯に着いて、なんか居ないかな~って探してたら、

カミソリウオ
カミソリウオ

なぜかカミソリウオ。
砂地のど真ん中じゃ、擬態にならないんじゃない???

ほんでもってさらに進むと、大量の泡の所に、まおさんに教えてもらった目印発見!

団体さんが居なくなるまで、しばしおとなしく待ちます。

で、煙幕とともに団体さんが居なくなったので、煙幕が収まるまでまって、やっとこさ撮影です(笑)


ニシキフウライウオ
ニシキフウライウオ
しっぽが切れてるわ!

ニシキフウライウオ
ニシキフウライウオ

なんか、どんどんオイラに近づいてきて、ちょっと撮りづらかったっす。
近すぎて全体が入らないぞ(^^;)

撮り終わって、ちょっと横を見たら、
なんと、ノコギリハギが居るじゃないですか!

ノコギリハギ
ノコギリハギ
いやぁ、可愛いわぁ(^-^)

パチパチ撮ってたら、イエロー隊員がやってきたので、オイラ達は移動です。

うにこちゃんが色んな所に寄り道するので、なかなか戻れないので、
ゆらゆらしてるイソギンチャクの中の、エビなんぞを撮ってたら、気持ち悪くなってきたわ(^^;)

カザリイソギンチャクエビ
カザリイソギンチャクエビ


EN、EXT辺りは大混雑。
タイマイとかも居るらしいですが、もう上がっちゃお。




温泉丸も大混雑。
ウェット脱いだら、さっさとシャワってお昼にします。

んで、ひと眠りしたら2本目。


2本目 ヨコバマ

ダラダラっとテトラ方向へ。


なんか巨大なヤドカリが居たのでうにこちゃんに教えたら、無視されました。。。

ヤドカリ
ヤドカリ
なんか汚いねぇ(^^;)

ヤドカリ
ヤドカリ
寄れば見れる?



三ツ岩でうにこちゃんがなんか撮ってる間、オイラはボケェっとしてたら、

マツバスズメダイ
マツバスズメダイ

スズメダイの大群にまかれました。



テトラに着いてもダラダラしてたら、まおさんがミカヅキツバメウオを教えてくれたので、パチパチ。

ミカヅキツバメウオ
ミカヅキツバメウオ

うにこちゃんに教えようとしても、途中でなんかを撮ってて全然来てくれません。
浅場にずっと居ると気持ち悪いんで、早く来てください。。。



あとは久しぶりに棚の上をダラダラと泳ぎます。
チョウチョウウオ系の小さいのがいっぱい居ますが、なぜか後ろ姿しか撮れないので、途中で無視することにしました。

アオリイカ
アオリイカ
アオリイカがゆらゆらしてて、なんか癒されるわ。


EXT近辺は、相変わらず混んでるので、隙を見てエクジット。
あ~楽しかった(^-^)



帰りはシーフロントでお茶して、ダラダラ。
アルゴはみんなに遊んで貰って、とっても楽しそうでした。


帰りは熱海辺りでお腹が空いてきたので、
湯河原の鞍馬で夕飯食って帰りました。




連休だけあってもの凄い人でしたが、久しぶりの富戸はとっても楽しかったです(^-^)


スポンサーサイト
2013/10/15 Tue. 11:39 | trackback: -- | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。