09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

キャプ・アンド・キャビンズ 

10/27、28で、那須にあるキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原に行ってきました。

キャンプ・アンド・キャビンズ


朝も早くに出て、9時くらいに那須に到着。

前日は台風だったので、台風一過の晴天を期待していたのですが、
なぜか茶臼岳近辺だけもくもくと黒い雲が。。。

天気予報は晴れだったぞ。。。




とりあえずもみじ狩りってやつをしにマウントジーンズへ。


マウントジーンズ


前回来た時に割引券貰ったから、せっかくなので来てみました。

駐車場に着いてみたら、寒いのなんのって。
北風ピーピューで手がかじかんできたから、手袋までしちゃいました。

さっそくゴンドラに乗って、景色を楽しみます。

アルゴ
アルゴくんはちょっとイっちゃってます(笑)


上の方に登ってきたら、紅葉もいい具合になってきました。

紅葉


紅葉


紅葉
いやぁ、綺麗ですね(^-^)


アルゴ
アルゴもゴンドラに慣れたのか、景色を楽しんでました(笑)




ゴンドラ降りて外に出てみたら、





ビュ~~!


って、もの凄い風です。

寒すぎです。。。



本当は清水平とかまで行くつもりだったのですが、寒いし道もグチャグチャなのでさっさと却下。
40分ほどで周れるハイキングコースをテクテク。





で、紅葉ですが、







紅葉
ほぼハゲてました。。。
風強かったし、台風来たからねぇ(^^;)




紅葉


紅葉

しょうがないので、部分的に切り取っておきました(笑)



unicoとアルゴ
たまには記念撮影。



茶臼岳と朝日岳
展望台からの眺めも、紅葉はイマイチ。

もう中腹辺りが見頃だったのね。
ゴンドラ代損した。。。



寒いので、さっさか下界に下ります。


んで、向かった先は、


五色庵
五色庵ってお蕎麦やさん。

ここは土間の席ならワンコOK。
今日は風が強いから、テラス席とかじゃ寒いもんね。



オイラは鴨南蛮、unicoちゃんはとろろそばを頼みました。

鴨南蛮
身体が暖まるわぁ(^-^)


大根
おまけに大根が出てきたのですが、最近大根恐怖症のunicoちゃんはちょっとしか食べませんでした(笑)




さてさて、やっとこさチェックインのお時間になったので、
ダイユーで買いだししてからキャンプ場に向かいます。


14時チェックンだと、設営終わったらもう寒くなっちゃうのね。
久しぶりにティエラ張ったら、イマイチ効率が悪くて、なんか時間かかっちゃいました。。。


C&Cには、無料で入れる露天風呂があるらしいのですが、
寒いのはイヤなので、近所の源泉那須山ってとこのお風呂に行きました(次の日に知ったのですが、露天風呂って言っても、身体を洗うところは普通に屋根も壁もあって寒くないみたいです。損したわ)


でもこの温泉、露天風呂が小さすぎて芋洗い状態だったので、内風呂しか入れませんでした。。。
でも休憩所は、畳なのに床暖房があってヌクヌクです。


ちなみにここはC&Cで前売り券が割引で購入できます。




お風呂から帰ってきたら、もう真っ暗なので、さっさか夕飯。

鶏団子鍋
今日は寒いのでお鍋にしました。

豆乳鍋の素を買ってきたはずなのに、パックを切ったらなぜか茶色い液体が。。。
間違えてお隣にあった寄せ鍋の素を取っちゃったみたいです。
あ~ビックリした(^^;)


風が強くて焚き火は断念。
ティエラの中でフジカちゃん点けて、ヌクヌクと暖まってました。

unicoとアルゴ
アルゴはキャンプに来ると小型犬になります(笑)


風があるので寒いのですが、標高が低いからか、いつもの丹沢のようにダウンを着込む程じゃなかったです。


さてと、する事無いから、もう寝よっと。

おやすみなさ~い(^-^)














ドッグキャンプサイト
はい、朝です。




アルゴ
アルゴもおはよ~(^-^)





今回泊まったのは、ドッグキャンプサイトってとこ。
ここを利用してたのは、オイラ達だけでした。

もう寒いからか、キャビン泊の人は多かったけど、テントサイトは結構ガラガラでした。




ドッグキャンプサイト
ドッグキャンプサイトは、ちゃんと2重扉になってるので、荷物の出し入れの時は安心ですね。




面倒だけど(^^;)






朝ご飯は、肉まんをバウルーで焼き焼き。

肉まん
でも焦げた(/_;)




今日は風もないし、天気も良くて暖かいです。

そのおかげか、ダラダラしすぎて気が付けば12時。

チェックアウトが13時なので、慌てて撤収したので、車の中はグチャグチャです。





さて、もうお昼なので、チーズガーデン五峰館ってとこのお隣の、しらさぎ邸ってとこでランチ。

ここはテラス席はワンコOKです。


スープ
スープと、


鶏さん
メインの鶏さん。

このバルサミコのソース。
やたらとフルーティーで、庶民のオイラのお口には合いません。
塩コショウの方がよかったなぁ。。。

もっと安そうなお店に行けば良かった。。。


コーヒー
コーヒーのお味は、安っぽくて美味しくなかったです(笑)



さて、帰ろっと。




帰りは多少工事渋滞とかがあったものの、概ね順調にかっ飛ばして19時前には我が家に到着。
お疲れちゃんでした。



那須はちょっと遠いけど、キャンプ・アンド・キャビンズはうわさ通り素敵なキャンプ場で、
また行きたいキャンプ場になりました。


キャンプは楽しいねぇ(^-^)


スポンサーサイト
2013/11/06 Wed. 13:26 | trackback: -- | comment: 4edit

コメント

わお。マウントジーンズ(の中腹)の紅葉がキレイですねぇ。

C&Cのお風呂、以前は洗い場もほぼ屋外だった気がしますが、
リニューアルしたお風呂、入ってみたいです。

しらさぎ邸行かれたんですね。
いいなぁ〜、と眺めはするものの、まだ未体験です。
そのセレブな雰囲気に圧倒されてたり。(^^;

MOMOパパ  | URL | 2013/11/06 23:54 * edit *

MOMOパパさん、

お風呂はリニューアルされてたんですね。
帰る前に掃除中のお風呂を覗いたら、普通に壁と屋根がありました。

しらさぎ邸はオイラ好みの味じゃなかったので、もう行かないかも。
お値段高めだし(^^;)

ちびるくん  | URL | 2013/11/07 10:24 * edit *

うちも一昨年行きました。
11月の平日だったので我が家だけで寂しかったです。
設備は完璧なキャンプ場だけど、人工的で自然がまったく感じられなかったような…

しかし…

アルゴ君、口の周りずいぶん白くなってない?

また芦花公園あたりで遊びませんか?

mojio  | URL | 2013/11/10 10:13 * edit *

mojioさん、こんばんは。

お子様連れの方が楽しく遊べるのがコンセプトだから、
自然が少ないのはしょうがないかも。
そのぶんイベントがいっぱいあるらしいです。←うちらには全然関係ない

自然は周りにいっぱいあるので、そっちで遊んだ方がいいかも(笑)


芦花公園は邪悪なアルゴくんはもう入れないので、
どっか違う所で遊びましょう(^^;)

ちびるくん  | URL | 2013/11/10 20:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

