09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

森のまきばオートキャンプ場 

11月23、24日で、千葉県にある、森のまきばオートキャンプ場へ行ってきました。

アルゴ

朝はのんびり8時に家を出て、アクアラインで千葉へ。

途中木更津のイオンで、買い忘れた白菜とキュウリを買ってから、森まきへ。


森まき
ここのキャンプ場は10時にチェックイン出来るし、翌日のチェックアウトも17時なので、1泊でものんびり楽しめるのがいいです。

白菜買ってたら遅れちゃって、10時半にチェックイン。

狙ってた場所はもう埋ってたので、一番奥の平らな所に陣取りました。
炊事場が遠い分、静かでいいやね。


テントを設置したら、早速お昼。

BBQ
相も変わらずBBQです(^^;)



食後は場内をお散歩。

アルゴ
羊さんは友好的に寄って来てくれましたが、
ビビリなアルゴは、「ワン!」って言って逃げて行きました(笑)

ダメな犬だねぇ。。。





アルゴ
この日はポカポカ暖かくて、ちょっとネムネム。
とりあえずお昼寝だね(^-^)





アルゴ
ぐ〜すか寝てたら、そろそろ夕方。
のんびり夕飯の支度をしてたら、




森まき
もう真っ暗です。


お腹が空いたら夕飯です。

鍋
今回も鶏団子鍋。
お味は鍋キューブの鶏だし。

美味しくて楽チンでいいね(^_^)v



陽が落ちたらどんどん気温が下がってきて、寒くなってきたので、

焚き火
焚き火ちゃん(^-^)
暖かくて気持ちがいいですね。

BBQ用の金網でアルゴ除けも作ったのでガンガン焚けるね!

でも薪代ケチったら1時間半で終わっちゃったので、後はティエラの中でフジカちゃん点けてヌクヌクしてました。




夜は22時過ぎにはお寝んね。
寝た時は湯たんぽで暖かかったんだけど、夜中に寒くて目が覚めちゃいました。
昼間が暖かいし、今回は標高低いからちょっと気を抜いたのか、防寒対策が甘かったみたいです。
ダウンジャケットかけて寝たけど、足先が冷たかったわ。。。(/_;)








はい、朝です。

朝靄
モヤモヤですね。
やっぱり寒かったみたいです(^^;)



朝ご飯は、

ホットサンド
バウルーでホットサンドと目玉焼きとサラダ。


その後はお散歩したり、ダラダラしたり。

陽が昇って来たら、とってもヌクヌク。
気持ちいいわ(^-^)

アルゴ
アルゴくんも昨日は寒くて眠れなかったみたいで、気持ち良さそうにグースカ。


そんでもって、お昼は、

肉まん
肉まん。

肉まん
バウルーで焼き焼きしてみました。

後は鍋の残りで野菜スープ。

食ってばっかりだね(^^;)



のんびり片付けて、16時にチェックアウト。

その後湯の郷かずさって所でお風呂に入って、
回るお寿司を食ってから帰りました。



森まきは1泊でも長い時間楽しめるし、家から1時間半程で行けるので楽チンだし、ちょっとお気に入り。
繋がれっぱなしのアルゴくんはちょっと不満かもしれないけど、やっぱフリーサイトはいいなぁ(^-^)

でも、この先はもう電源無しじゃ無理だね(^^;)



スポンサーサイト
2013/11/26 Tue. 16:12 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

こんにちは、ブログへコメントいただきありがとうございました~!

こちらのワンちゃん、見覚えあります!!(笑)
写真を見る限り、まさに谷の向こう正面って感じですね^^

夜寒かったですね~。。
うちも昼間暖かかっただけに、油断して朝方寒くて起きました。。
千葉とはいえど、寒暖の差が激しいですね。

森まきは初めてだったのですが、いいとこでした^^
またリピートしたいと思います。

そしてブログもまたおじゃまさせていただきます~♪
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

にゅーいぶしぎん  | URL | 2013/11/27 15:15 * edit *

にゅーいぶしぎんさん、

コメントありがとうございます。

我が家の近所にもナンドが何張りかあって、
「カッコいいなぁ」とか思ってたんですが、
にゅーいぶしぎんのは、さらにレアなベルテントなんですね。

次の日我が家は結露だらけでしたが、
コットンは結露無いんですよね?

いいなぁ。。。


ちびるくん  | URL | 2013/11/27 17:05 * edit *

再コメ失礼します~

ナンド2張りとTentipiさんいらっしゃいましたね。
こちら側にもナンドとアルヘイム(新型スー)が2張りいて、最初入ったとき
ベルテント被りまくり!と思ったらみんな白熊でした。

我が家のはおっしゃるとおりベルギーのベルテントでして、
コットン100%なので、言われてはじめて結露ってものを思い出すくらい
結露ないです(笑)
ランドロックのときはビショビショでした。。。

今コットン幕流行ってますもんね~。
雨の時はできるだけ使いたくないですが、愛着わくし、結露ないし、いい幕ですよ~♪

あ!
今週末にふもとっぱらでグルキャンするのですが、
もしよろしければ!(急すぎますが笑)

にゅーいぶしぎん  | URL | 2013/11/27 17:49 * edit *

にゅーいぶしぎんさん、

水吸ったコットンって、どんだけ重いんでしょうね(^^;)

ふもとっぱらでグルキャン、いいですねぇ。
行きたいのは山々ですが、土曜は仕事の予定なんです。
まぁ最近ドタキャンばっかりなので、あるかどうかは分からないのですが。。。

ついでに家の嫁さんは土曜日はお仕事なので、いつもは日月で遊びに行ってるんです。
先日は土曜が祝日だったので、たまたまだったんです。

今度機会があったら参加したいですね(^-^)

ちびるくん  | URL | 2013/11/27 23:14 * edit *

夕陽+アルゴ、カッコイイ!

ここはのんびりできるのがいいですよね〜。
行きやすいし、実際なんだかんだで良く行ってる気がします。
そういえば森まきに行くとき、木更津北IC と 木更津東IC のどちら使われてます?
今までは北を使ってたんですが、東を使った方が近そうに見えますので...。

こんど、湯の郷かずさにも寄ってみたいと思います。(^^

MOMOパパ  | URL | 2013/11/28 00:17 * edit *

MOMOパパさん、

今回はスーパー探すのに金田で下りちゃいましたが、
前回行った時は東で下りて、北から乗りましたが、時間的には東の方が早かったような気がします。
真っ直ぐでガラガラな道だったし。

森まき、いいですよね(^-^)

ちびるくん  | URL | 2013/11/28 08:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

