04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

夕日の滝 

昨日はキャンプに行くつもりだったのですが、
うにこちゃんが、「月曜は家でお仕事」って言うので、諦めてちょこっとだけお出かけしてきました。

8時過ぎに家を出て、向かった先は、

ezBBQ
ezBBQ countryっていうキャンプ場。




ここで、
展示会
三角テントの展示会があるっていうんで、ちらっと見に行ってきました。

10時ちょっと前に着いたら、臨時駐車場みたいなとこに案内されて、てくてくキャンプ場を目指します。

なんか雨降ってるし、メチャメチャ寒いし。。。
来た早々なんですが、さっさと帰りたくなってきました(^^;)

んで、

展示会
会場に到着。
ノルディスクのテントがいっぱい展示してありました。






ここのキャンプ場、小田原のガス屋さんがやってるキャンプ場だそうです。
きっと社長が趣味で始めたんだな(笑)

とってもコンパクトなキャンプ場で、車が入れないだけじゃなく、階段とかがあるので台車も通れません。
軟弱なオイラには、ここでキャンプは無理だと思われ。。。(^^;)

でもりっぱなコテージが何軒かあって、BBQを楽しんでる方がいっぱいいました。





で、テントですが、
芋虫っぽいの(写真撮ってないや)が3個くらいと、←色を変えた方がいいと思います。

テント
こんなちっこいのとか、


Tentipi
テンティピ。
薪ストーブが入ってて、ヌクヌクでした。

Tentipi
赤いのもありました。
見た目は超カワイイのですが、中も当然赤いのでちょっと落ち着きません(笑)




AlfheimとKari
アルヘイム(昔のスーですね)とカーリ。
やっぱり白い方が明るくて気持ちいいです(^-^)

生地がポリエステルと綿の混合らしいです。

メーカーの人が、
「軽くなって、雨にも強くなった代わりに、風合いがちょっと悪くなった。」って言ってました。

素直ですねぇ(^^;)




Asgard

ほんでもってアスガルド。
昔のナンドですね。
なんでこんな言いづらい名前になったんでしょ。。。



オイラとうにこちゃんがテントに夢中なので、アルゴがだんだん拗ねてきちゃったので、
近所にある夕日の滝を見に行ってみました。






アルゴ
滝行中(笑)



滝から展示会に戻るとき、本当に滝行に行く人たちが寒そうな格好で説明を聞いてました。
死なないでね。。。




お昼過ぎまで居て、お腹も空いたし寒くなってきたので、お昼を食べに行くことに。





辿り着いたのは、

あしがらそば
あしがら翁ってとこ。


民家みたいなとこでやってるので、店内は狭々。
運良く相席で座れたので、オイラは卵とじそば、うにこちゃんはあられそばを頼みました。
本当はそばはせいろとかのほうが好きなんだけど、寒さに負けて温かいそばにしちゃいました。

卵とじそば

出てくるまですげぇ時間がかかったけど、とっても美味しゅうございました。
こんど寒くないときもう一回来たいと思います。



帰りに厚木のWILD-1に行こうか、とか言ってたのですが、
間違えて高速に乗っちゃったのでそのまま帰ってきました(^^;)

















んっ?
んっ?


これなんだ???


2013/12/09 Mon. 16:44 | trackback: -- | comment: 6edit

コメント

小田原のガス屋?

昔勤めてた会社の上司の実家が小田原のガス屋だったなぁ。

うに  | URL | 2013/12/09 22:32 * edit *

うにさん、

丸江って会社らしい。

昔勤めてた会社が多すぎて、どこだか見当もつかない(笑)

ちびるくん  | URL | 2013/12/09 23:33 * edit *

う~ん

たぶんあの会社の時だと思う(^^ゞ

うに  | URL | 2013/12/10 07:58 * edit *

うにさん、

多すぎて記憶が曖昧なのね(^^;)

ちびるくん  | URL | 2013/12/10 08:01 * edit *

こんにちは~

この展示会気になってたんですよ~・・・

って、あ!!
アスガルド!!
買われたんですね♪

試し張りはいつですか~?(笑)

にゅーいぶしぎん  | URL | 2013/12/10 13:08 * edit *

にゅーいぶしぎんさん、

えぇ、逝っちゃいました。。。
ちょっと安くなってたのでつい(-_-)

フロアマットが2月の末まで来ないので、
どっかにデイキャンで張りに行こうと思ってるんですが、
多分年明けになっちゃうと思います。

ちびるくん  | URL | 2013/12/10 22:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

