08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ポトフ 

先日キャンプで食ったポトフが美味しかったので、σ(^^)も作ってみました(^_^)v

05060701.jpg
まぁ、ポトフは何回か作ってるので、変わったのは鍋がダッチオーブンに変わっただけです。

材料は鶏モモ肉、ウィンナー、ベーコン、、ジャガイモ、人参、キャベツ、タマネギ、大根、カブ、ニンニク、これくらいだったかな?

材料を全部ダッチオーブンに入れて、水、マギーブイヨン3個を入れてグツグツ煮込みます。

で、1時間後。
本当はもっと煮たかったんだけど、昼飯食わないで寝てたので、空腹に負けて断念。
塩コショウで味を調えて、完成です。

05060702.jpg
多すぎて全部食えないぞ。

ちなみにカブの歯っぱはおひたしにしてみました。
あとはサラダくらいです<メニュー

で、久しぶりに買っちゃいました、叙々苑ドレッシング

05060703.jpg

高くて普段は絶対買わないのですが、徹夜明けで買い物に行くと、思考回路がマヒしてるみたいです(汗)
でもお店で出てくるのと、味が違うんだよねぇ、これ。
まぁ美味しいからいいけど。



量が多すぎて、今日はカブと大根は食べられませんでした。
ちなみに1枚目の写真は、食後に撮りました(^^;)
2005/06/07 Tue. 21:22 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ポトフ楽でいいな。最近作ってなかったのでやろうかな?
>ちなみに1枚目の写真は、食後に撮りました(^^;)
何日食べ続けるんだろう?

CON  | URL | 2005/06/07 22:48 * edit *

>何日食べ続けるんだろう?
徹夜明けの時に、温めるだけで食えるのはありがたいのだ。
焼きうどんも飽きたし。。。
沢山作った方が美味いんだよね<料理

ちびるくん  | URL | 2005/06/08 01:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/95-5fd12f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

