09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

伊豆に行ってきた 1日目 

8、9日で伊豆に行って来ました。
本当は黄金崎でダイビングをするはずだったのですが、
うにこちゃんが体調不良だったので、ドライブに変更です。
特にどっかに行く予定も立ててなかったので、ブイブイ走って伊豆まで行きます。
ちょうどお昼ぐらいに伊豆高原あたりに着いたので、ご飯を食べるところを物色してたら、八幡野を通り過ぎたあたりから、食い物やがなんにも無くなっちゃいました(汗)
戻るのもしゃくなのでさらに走ってたら、片瀬白田に「磯亭」って食い物やがあったので、お腹も空いてたし、これ以上探すのも面倒なので、入ってみた。

σ(^^)は地魚刺身定食、うにこちゃんは、、、、なんだっけ??? を頼みました。
美味しかったけど、\2,625は高いなぁ。。。

食後に車に戻って地図を見たら、河津七滝が近所にあるみたいなので、行ってみることにしました。

町営駐車場に車を停めて、てくてくお散歩開始です。
で、最初に見たのがこれ、
re-DSCN3846.jpg かに滝


こんな所をてくてく歩いてたら、
re-DSCN3854.jpg

こんなのがありました。
re-DSCN3855.jpg 伊豆の踊り子だそうです。

さらにてくてく歩いてたら、
またもやこんなのが。。。
re-DSCN3857.jpg

re-DSCN3860.jpg 初景滝だそうだ

この先にも3個ほど滝があるみたいですが、時間の関係で引き返すことに。

おみやげ物屋でアイスを食って休憩。
σ(^^)はさくらアイス、うにこちゃんはブルーベリーを食べました。
ネタ的には八丁味噌ってのがあったのですが、根性がありませんでした(^^;)

その後、出会い滝とか言うのを見て、駐車場の反対方向にある大滝を見に行きます。

re-DSCN3873.jpg

こんな所をてくてく降りていったら、何故かこんな看板が。。。
re-DSCN3875.jpgどうやら宿の敷地内みたいです<遊歩道

さらにてくてく降りていったら、やっとこさ滝に到着。
re-DSCN3877.jpgこれが一番大きいです。

でも下を見ると、こんなものがあって、水着を着た人がウロウロしてました。
re-DSCN3879.jpg温泉です。
ちなみに若いお姉さんは居ませんでした(^^;)

疲れたので、そろそろ宿に向かいます。

今日のお宿は一碧湖荘です。
お部屋に入ってダラダラしてたら、もう夕飯のお時間です。
re-DSCN3889.jpg夕飯です。
これに金目とアサリのホイル焼きも付いてます。

ビール飲んで、ガツガツ食べたら、お腹がパンパンで辛いです。
いつもながらとっても美味しくて、食い過ぎちゃいました。。。
さらにデザートも付きます。
re-DSCN3890.jpg


部屋に戻ってダラダラしててもお腹が苦しいです。
テレビ見て、温泉入って、ゴロゴロしてたら、いつの間にかグ~スカ寝ちゃいました。


ってことで、1日目はお終いです。
2005/06/09 Thu. 19:27 | trackback: 0 | comment: 6edit

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  | 2005/06/09 19:54 * edit *

大滝ってしってるぞ
ことしの2月ぐらいに海に行ったけど潜る気がしなくてドライブした時に行ったの
洞窟の中の温泉もあったよね?
宿が歴史を感じさせる建物で
ちょっと入ってみたい気がしたけど
寒かったのでみるだけにしときました

なおちゃん  | URL | 2005/06/09 20:01 * edit *

おや、一碧湖荘を強化されて
きたのですね(笑) 他にお客さんは
いらっしゃいましたか?
ごはんがとーてもオイシかったので
またお邪魔したいです(笑)
しかしこの伊豆の踊り子、
夜みたらコワソウですね(汗)

kyoko  | URL | 2005/06/09 21:12 * edit *

私はあの温泉水着着て入ったぞ。日帰り入浴も出来るので泊まってませんけど。
あの辺りではいのしし鍋を食べました。

CON  | URL | 2005/06/09 21:27 * edit *

なおちゃん
ボロイってのが正しい日本語ではないかと<歴史
kyokoちゃん
メシ美味いよねぇ。
つい食い過ぎちゃうのが困りものだ(汗)
宿は貸し切りでした(^_^)v
CONちゃん
入ったのか(^^;)
上から見てたけど、オヤジしか居なかったからつまんなかった(笑)
いのしし鍋って美味しいの?

 | URL | 2005/06/09 21:34 * edit *

1回食べればいいかも(笑)
味付けがなんかすき焼きみたいなものが多いのでねぇ・・・
「鹿」「馬」の方が断然美味しいです。

CON  | URL | 2005/06/12 16:10 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/96-e4d3718d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

