05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

伊豆に行ってきた 2日目 

昨日早く寝ちゃったので、朝は7:00位に起きちゃいました。

温泉入ってさっぱりしてから、朝ご飯です。
re-DSCN3894.jpg美味しい(^-^)

今日はうにこちゃんが夕方から学校なので、伊東マリンタウンに寄って帰るだけです。
で、行ったのですが、お休みでした(/_;)
温泉と伊豆高原ビールがある方の建物は営業してたので、お土産に(っても自分で食うんだけど)ふりかけだけ買ってお帰りです。

早川でre-DSCN3895.jpgこゆるぎ屋に寄ってみましたが、高いねぇ、ここ。
高級品はもったいなくて買えないので、1枚\100の小アジを5枚と、イカ明太子を買いました。

この辺でお昼を食べてから帰る予定だったのですが、マリンタウンがお休みだったので時間が余ってます。
ってことで小田原港で遊んで行くことに。
re-DSCN3900.jpg

車を停めててくてく歩いてたら、小田原魚センターってのがありました。

re-DSCN3898.jpg

いや、あるのは知ってたのですが、平日もやってるとは思ってなかったです。
ってことで、早速入ってみました。
今日のおすすめはアジです。1箱\580でした。でもこんなに要らないのよね(^^;)
うにこちゃんがマグロ屋さん拉致られていったので、着いていったら、試食のお時間。勧められるままにバクバク色々食ってみましたが、本マグロの頭身ってのがとっても美味しかったので、小さめのを1個買っちゃいました。ちなみにお値段\1,080です。。。
これ以上この辺に居ると何を買うか分からないので、近所を散策しようとしたら、「まご茶」って文字が見えたので、よく見てみたら、この中にあるdonって所でまご茶漬けが食えるみたいです。お昼はこれに決まりだな(^-^)

お昼にはまだちょっと早いので、ちょっとお散歩。
てくてく歩いてましたが、まご茶の文字を見たらお腹が和んじゃったみたいなので、さっさとお昼にすることに。
σ(^^)はまご茶漬けとミニづけ丼のセット、うにこちゃんはマグロほほ肉の網焼きを頼みました。どちらも\1,000です。







美味かった~(^-^)
食うのに夢中で写真撮るの忘れました(^^;)

食後はお散歩中に見つけた「オリオン座」とか言うところでお茶しました。
re-DSCN3906.jpg「オリオン座」です。

re-DSCN3903.jpg店内はこんな感じ


あとはブルジョアコースで帰ってきました。
道路は空いてて1時間で我が家に到着。


ダイビングできなくてちょっと寂しかったけど、結構楽しかったからまぁいいかぁ(^_^)v
2005/06/09 Thu. 20:09 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

小田原魚センターの駐車場って市場じゃない?あそこの2階に食堂があるんだけどそこは開いてなかった?あそこは学食とか社食みたいだけど美味しかったよ。でも時間とか営業日とかは分からないんだけど・・・
魚センターって油断するとあれこれ買いたくなるよね(笑)先週は行きに寄ったので買い物は出来なかったけど。サザエも10個くらい入ってて¥980で美味しかったし。アジも買いたかったんだよね~~~内臓取っておけば冷凍できるし。
う~~~ん、また行きたくなってきた。

CON  | URL | 2005/06/09 21:35 * edit *

開いてたよ<食堂
候補の一つで入り口まで見学に行ったんだけど、
σ(^^)がまご茶見つけたから、donになっちゃったのだ。
CONちゃんに電話してシェアすれば良かったかな?<アジ

 | URL | 2005/06/10 00:12 * edit *

今日帰りに寄ってみました(笑)
アジは盛盛で¥500だったけど
塩焼きにはちょっと小さいんだよなぁ~~~唐揚には大きいんだよな~~~ってサイズだったで止めてしまったよ。
今日はキンメの干物4枚¥1000を買ってきました。
大瀬の帰り道だったので三津の朝市にも寄ってきました(^^;
きゅうり4本¥100、大根葉っぱ付き¥50、紫玉葱3個¥150、玉葱(中くらいの大きさ)10個¥100を買いました。
市場大好き(^^)

CON  | URL | 2005/06/12 16:15 * edit *

相鉄ローゼンで、キュウリ5本で\105だったぞ。
キンメ4枚\1,000はいいなぁ。
安いと、つい買いすぎちゃうのが困りものだ(^^;)<市場

ちびるくん  | URL | 2005/06/14 05:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://chibiru.blog10.fc2.com/tb.php/98-6fdcfcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

