06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

みっかぼうず

スタッフォードシャーブルテリアのアルゴが我が家にやって来ました。アルゴの成長記録と、趣味のダイビングと、食い物の日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

タイに行ってきた 最終日 


朝も早くに起きて、荷物のパッキング。

んでもって朝ご飯。


朝食
卵はいつもオムレツ。

いつも思うけど、ホテルでオムレツ焼いてる人って、上手だよねぇ(^^;)

-- 続きを読む --
2013/03/14 Thu. 13:43 | trackback: -- | comment: 4edit

タイに行ってきた 出発編 

2/7~13で、タイに行ってきました。

今年も、去年と同じく沖縄のダイビングショップ、オケアノスさんのツアーです。

メンバーは、うに&なおちゃん、クスメちゃん、CONちゃん&カツオくん、そしてオイラとunicoちゃんです。
引率(?)は、オケアノスの森山さんです。





-- 続きを読む --
2013/02/19 Tue. 07:34 | trackback: -- | comment: 4edit

久々のIOP 

日曜日は、物凄く久しぶりに、IOP(伊豆海洋公園)に行って来ました。


何年ぶりだろ?
経営変わってから1回行ったけど、書くのがいっぱいあって面倒だったような記憶が。。。


今回はABCダイバーズさんにお願いして、ナイトロックスの講習だったのですが、咳が止まらないオイラは、潜るのは断念しました。

なので、今日はお勉強とテストだけなのよね。。。



なもんで、この日はアルゴと丘番。
つまらないわね。。。


お勉強とテストが終わったらヒマなので、皆が潜ってる時には、アルゴとお散歩。


歩いてたら、パン屋さんがあったので、入ってみる事に。

ここはアンダンテってパン屋さん。
お隣っつうか、同じ建物の反対側はお蕎麦屋さんです。

ドーナツと、紅茶レーズンパンと、ミニバゲットと、くるみパンをお買い上げ。
お昼に食べよっと。


一旦IOPに戻って、一眠り。
前日全然寝てないから、ネムネムなのよね。。。

お天気いいから、ぽっかぽか。
ウトウトしてたら、潜ってたunicoちゃんが帰ってきました。
ナイトロックスの威力はどうだったんだろ???

お昼を食べて、ちょこっと休んだら、皆さんまたしても潜りに行っちゃいました。

またヒマヒマになったので、


アルゴとつり橋まで行って来ました。
今日はウネウネドッパーンな海なので、なかなか見応えがあります。
携帯落としそうで怖いから、1枚とって退散しました(笑)


帰りは、海岸沿いの遊歩道をてくてく。
伊豆にはしょっちゅう来てても、基本的にダイビングばっかなので、観光なんてほとんどしません。
なので、こんなとこに来るのもすげぇ久しぶりなのよね。

お散歩終わってちょっとしたら、unicoちゃん達が戻ってきました。
お疲れちゃ〜ん。


さて、ダイビング終了後、お片付けしたら、みんなと別れて、オイラ達は宿へ。
そうです、今日は久しぶりのお泊まりです。

本日のお宿は、東大室の別荘地にある、風の音ってとこです。

伊豆高原にはワンコと泊まれる宿がいっぱいあるのですが、豪華フレンチとかが付いてお高めな所が多いんです。
オイラはフレンチいっぱい食うと胃袋が辛いので、比較的お値段がリーズナブルで、和食を出してくれるこちらの宿に決めました。


宿に着いたら、アルゴはお疲れなのか、さっさか寝ちゃいました。
オイラ達もお風呂に入って、さっぱりします。

普段は温泉丸ばっかなので、普通の温泉は久しぶり。
露天風呂もないけど、広いお風呂にドッボ〜んと浸かれるのは気持ちがいいです。
まっ、成分は温泉丸と一緒だけどね。

お風呂の後は、お待ちかねの夕飯です。
でも潜ってないと、そんなにお腹空かないね(^^;)


今日の夕飯。


焼き焼き。


お刺身。


みぞれ鍋。


アジの塩焼き。


デザート。


アルゴくんは、おやつも貰えないので(部屋に忘れた)スネスネしてました(笑)


食後はお部屋に戻って、NHKのクジラvsシャチを見てたら、すでにネムネム。
所々記憶にありません。

もう寝ちゃおっと。。。

おやすみなさ〜い(^_^)v














ガサガサ、ゴソゴソ。。。







ん〜、うるさいなぁ。。。






「アルゴがトイレに行きたいみたい」



だって。




寝る前に行ったじゃん!
お前は若いのに夜尿症か!

しょうがないので、お外に連れて行きます。
なんでお出かけだと部屋でしないんだ。。。


お外はポツポツ雨が降ってるみたいで、ちょっと寒いです。
目が覚めちゃったぜぃ。。。







お部屋に戻ったら、あっという間に眠りにつきました。
前日寝てないから、眠かったのね(^^;)






はい、朝です。
とりあえずもう一度温泉に入ってから、朝ご飯。


朝ご飯はシンプルに、


アジの開きです。

こんなもんで十分でしょ。
これ以上あっても食べなれないし、
食ったら具合悪くなるし(^^;)






って事で、今回のIOPレポは終了です。

潜ってないから、ネタないね(笑)


2012/11/27 Tue. 21:51 | trackback: -- | comment: 7edit

津久井湖城山公園 

3連休(っても我が家は2連休だけど)最終日(10月8日ですな)、
アルゴくんのご機嫌とりに、津久井湖城山公園に行ってきました。

本当は前日に海に行くつもりだったんだけど、unicoの体調がイマイチだったので、
家でダラダラ過ごしたんだけど、
やっぱせっかくの連休なので、近所にお出かけしてみました。

朝7時に家を出て、8時半くらいに津久井湖城山公園の、花の苑地ってとこの駐車場に到着。


駐車場の観光センターで、公園の地図を貰って、出発です。

城山

これから登るのは、こんな感じ~(^-^)






-- 続きを読む --
2012/10/09 Tue. 11:58 | trackback: 1 | comment: 14edit

阿嘉島に行ってきた 出発編 

1年ぶりに沖縄に行って来ました。
今回も阿嘉島。
宿はいつものすまいるさん、ダイビングサービスはオケアノスさんです。

今回は台風は大丈夫みたいです(^^;)





7/7(土)

飛行機が19:55発の便なのですが、朝も早くに家を出て、アルゴを預けにシェリーエフさんへ。

他のワンコと遊びたくてしょうがないアルゴくん。後ろも振り返らずに消えていきました。。。


で、9:30にアルゴを預けたら、そのまま羽田に向かいます。

今回は帰りの日にアルゴを迎えに来るので、車を羽田に置いていくことにしました。

なので、10時間ぐらいヒマなのよねぇ(^^;)




湾岸を走ってる最中に、ビッグサイトでキャンピングカーショーをやってることを思い出したので、
途中下車して寄ってみることに。

キャンピングカーショー
入場料が500円と安いので、気軽に寄れるのがいい感じ。
ダイビングフェスティバルって、高すぎじゃね。


キャンピングカーショー
ソーラーパネルも付けられるらしい。

キャンピングカーショー
寝心地良さそうだのぉ。

キャンピングカーショー
ちょっと欲しくなってきた(笑)


子供が居ない我が家は、オイラとunicoとアルゴが寝れればいいので、
ハイエースベースのキャンピングカーで十分な大きさです。

伊豆にダイビングに行かなくなったら、買っても良いかも(^^;)


一番気になったのが、
キャンピングカーショー
おトイレ。
これ、1万3千円くらいでした。
安いのねぇ!





さてさて、実際に買うわけでもないので、2時間も見れば飽きてきます。

ってことで、羽田に向かいます。




京浜島の駐車場に車を預けて、バスで羽田まで送ってもらいます。

羽田
って事で、羽田空港に到着。

JALで行くのに、何故か2タミ。
だってこっちの方が美味しそうなお店が多いんだもん。
1タミってロイヤルばっかだし。。。


で、食ったのが、
お寿司
沼津魚がし寿司の、お寿司。
ランチで1280円です。
空港内じゃ安い方でしょ。

大変美味しゅうございました(^-^)




さて、まだまだヒマヒマなので、空港内を散策してみましたが、国際線ターミナルは歩くと遠そうなので、やめときました。。。

散策に飽きたので、ラウンジでコーヒー飲みながらネット三昧。
こんなに早くにラウンジに来て、こんなに長い間居る人も居ないよねきっと(笑)

でもこのラウンジ、窓もないし、狭いから雰囲気悪いわ。。。



しかし、羽田って、ヒマ潰すとこないなぁ。
マンガ喫茶とか作ってくれればいいのに。



寒さに負けて、ラウンジから退散。
さ~てどうしようかなぁ、って思ってたら、unicoちゃんから「早く終わった」って連絡が来たので、1本早い便で出発することにしました。

やっとこさunicoちゃんと合流して、検査受けたらまたしてもラウンジ。
でもこっちはお外が見えるし、広々だから楽しいわ(^-^)



17:45発のJAL925便で那覇へ。
今回はクラスJなので、座席も広々。
1000円払う価値があるよね。

で、20時過ぎに那覇到着。
いつもはゆいレールでホテルまで行くんだけど、腹が減ってるので、タクシー乗っちゃいました(^^;)

今日のお宿は、いつも泊まってるホテルブライオン那覇
安いし綺麗なので、寝るだけだし、毎回ここです。
朝食付きで、2人で6300円です。

チェックインしたら、さっさかご飯を食いに行きます。


お店は、去年も行った、とりひろってとこ。

ホテルから近いし、美味しいのよね、ここ。


ビール
といあえずビールを飲んでから、色々食い物を発注。

サラダ
サラダ

揚げ出汁豆腐
揚げ出汁豆腐

鶏唐
鶏唐

アグー豚の酒蒸し
アグー豚の酒蒸し

出汁巻き玉子
出汁巻き玉子

他に泡盛ロックで飲んで、超満足。
美味しゅうございました。



後はホテルに戻って、シャワー浴びて、寝るだけ。




おやすみなさい(^-^)

2012/07/20 Fri. 11:53 | trackback: 0 | comment: 6edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。